こんにちは、小山です。
今週の木曜日よりF1モナコグランプリが開催されています。
第一回大会は1929年に行われ、1950年のF1グランプリ発足時より
同一コースで行われ続けている唯一のレースです。
開催中は人口3万6千人のモナコ公国に20万人もの人が訪れる
世界各国で行われるF1グランプリの中でも屈指の人気を誇る伝統のレースです。
モナコの公道を封鎖して行われる市街地レースをクルーザーやプールから
観戦するセレブたちがテレビに映し出されるなど、とても華やかなレースです。
そのモナコグランプリに因んだユーズド時計が入荷致しましたのでご紹介いたします。
【タグホイヤー カレラ 1887 クロノグラフ モナコグランプリ限定 CAR2A83.FT6033】
https://www.gmt-j.com/item/3717003459274
2014年に2500本限定で生産されたモデルです。
外観は黒で統一されています。
ケースはブラックにコーティングされたチタン製でとても軽量です。
文字盤に施されたストライプ柄やクロノグラフ針の赤い指し色、
ベゼルに刻まれた「MONACO GRAND PRIX」の文字などが目を引きます。
もちろん、ベルトにもこだわりにあふれています。
ラバーベルトの表面にはタイヤを模したトレッドパターンが刻まれています。
シースルーバックのガラスにも「MONACO GRAND PRIX」のプリントが
施されています。
長くレースに携わってきたタグホイヤーならではのレーシングスピリットに
溢れたおすすめの一本です。