今日はこちらの時計をご紹介します。
「タグ・ホイヤー モナコ キャリバー11 クロノグラフ スティーブ・マックイーン CAW211P.FC6356」
https://www.gmt-j.com/item/3717001969164
数々の映画に出演し、アクション俳優として名を馳せたスティーブ・マックイーン
モータースポーツにも高い関心を示し、その腕前も確かなものでした。
自身が出演した「栄光のル・マン」でも実際にトップドライバーに混じって自ら車を走らせ、撮影を行っていたそうです。
そんな彼が「栄光のル・マン」で着用し、その後も愛用した時計が「モナコ」です。
現在モナコと名のつくモデルは数種類販売されていますが、その中でもこの「CAW211P.FC6356」は当時のモデルを彷彿させる意匠がそこかしこに散りばめられています。
まず目につくのは9時側に配されたリューズ
クロノグラフのスタート/ストップボタンは一般的な3時側にあります
文字盤はマットブルー
光線状態や角度によっては若干緑がかっても見えるような文字盤は、他のモデルとは確実に違った印象を受けます。
1時・5時・7時・11時のインデックスは当時のモナコと同じように水平にセット
これもまた現行品ではこのモデルだけのデザインとなっています。
ブランドロゴはTAG HEUERではなく、往年の「HEUER」ロゴ
バックルも大きくロゴの入ったものが装着されています。
付属品も特別なブルーの化粧箱
大きなHEUERロゴの入った箱を開けると、内側にはスティーブ・マックイーンのサインがプリントされています。
探してみると意外に少ない正方形の文字盤を持つ時計
それに加えて背景には色々な逸話を持ったこのモデルは、スティーブ・マックイーンがお好きな方はもちろん、映画好きやレトロな物がお好きな方にもおすすめです。
もちろん中身は現行の機械ですので、古いものを使うときのように気を使う必要はなく、存分に使用できるのが魅力ですね。
このモデルは当店でもあまり中古では入荷しない商品ですので、この機会をお見逃しなく。
☆商品ページはこちら☆
https://www.gmt-j.com/item/3717001969164