東洋のナイアガラ

2012年08月09日

こんにちは、鈴木です。
八月も半ばに入り、暑さも益々増してきましたね!
そんな今回は都心から少し離れ、エアコン等では感じる事の出来ない清涼感を求めに
群馬県は沼田に行って参りました。

今回の目的は名勝と名高い滝を見に行くこと。

目的地の沼田市までは都心から2時間程で
滝付近には露店や温泉等もあり中々楽しめるかと思います。

東洋のナイアガラ

こちらが今回のメイン!
東洋のナイアガラと称される「吹割の滝」です!

東洋のナイアガラ

高さ7M、幅30M、河床を割くように落下、飛散する姿はまさに名瀑!
絶景中の絶景です!!

東洋のナイアガラ

しかも梅雨明けのこの時季が1年間で水量が最も多く迫力満点!
私的にかなりオススメです。

一説によると吹割の滝の滝壺は竜宮に通じているとも云われております!

そんな伝説にも触れられ、自然のミストをふんだんに感じられる吹割の滝!
この夏、皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか?

東洋のナイアガラ

RECOMMEND

PAGE TOP