今年は残暑厳しい年でしたが、台風が過ぎてからは急激に秋が深まり、関東近郊の紅葉もそろそろ見ごろを迎えている頃と思います。東京も日中がぐっと過ごしやすくなり、朝晩は寒いくらいです。寒暖の差が激しいですが、皆様体調を崩されてはいないでしょうか。
さて、涼しくなってくると羽織物や、ストールなどの暖かい小物で着こなしにも色々と工夫の余地があり、ファッションを楽しめる季節となります。
そこで、秋冬のシックな装いに合わせて、革ベルトタイプの腕時計などいかがでしょうか。汗をかく季節ですと革の傷みも気になり出番が少ない革ベルトですが、この時期には快適にご使用頂けると思います。
【ロレックス スカイドゥエラー Ref.326135 ブラウン】
ヨットマスターⅡ以来、5年ぶりの新モデルとして2012年に発表されたばかりのスカイドゥエラー。GMT機能や年次カレンダーを搭載した複雑な機構ですが、回転ベゼルとリューズを使うセッティングはとても明快で、実用性を追求するロレックスらしい、感覚的な操作を可能にしています。
素材のバリエーションはこのエバーローズゴールドの他にホワイトゴールドとイエローゴールドもありますが、革ベルトはこのエバーローズゴールドのみ。42㎜とロレックスとしてはやや大きめのケースサイズですが、革ベルトにすると軽さが出ますし、チョコレート色の文字盤がとても秋らしいカラーリングです。
【タグ・ホイヤー カレラ 300 SLR 1887 クロノグラフ CAR2112.FC6267】
メルセデス・ベンツとのパートナーシップによって誕生したSLRシリーズから、タグ・ホイヤーの自社キャリバー1887を搭載したモデルが世界5000本限定で発表されました。
中央に向かって薄くなるグラデーションブラウンと『Heuer』のヴィンテージ・ロゴ、そしてパンチング加工を施した革ベルトがレトロな雰囲気を演出しており、裏蓋には伝説の名車『メルセデス・ベンツ300SLR』の雄姿が見られます。
タグ・ホイヤーの中でも特に人気の高いカレラシリーズですが、こちらなら誰にも似ていないカレラをお楽しみいただけます。
【ゼニス エル・プリメロ クロノマスターオープンパワーリザーブ 03.2080.4021/01.C494】
ゼニスは元々時計の内部機械を製造する会社でしたが、その高い技術力はムーブメントのみにとどまらず、今では時計作りの全ての工程を自社で一貫して行うマニュファクチュールとして世界中の時計ファンから絶大な信頼を得ています。
こちらは、ゼニスが誇る傑作ムーブメント『エル・プリメロ』の動きを表からも楽しむことができ、マニア心をくすぐるデザインとなっています。
【インターナショナルウォッチカンパニー ポートフィノ ハンドワインド 8Days IW510102】
その名の通り、8日間ものロングパワーリザーブを実現させた、IWC自社開発ムーブメント搭載の手巻きモデルです。
端正なインデックスと針が上品でありながら、パワーリザーブのインジケーターやスモールセコンドの数字に赤色が入ることで適度にスポーティーな仕上がりとなっています。
こちらの革ベルトはイタリアのシューズブランド『サントーニ社』製の特別仕様で、裏面がきれいなオレンジ色。
当店にご用意のあるものはUSED品ですが、状態は良く革ベルトも新品に交換済みです。(ちなみに、「サントーニのオレンジは仕事にはちょっと…」という方は、別売りでGMTオリジナルの革ベルトもございます。)
ブレスレットと比べて温かみのある革ベルト。秋冬ならではの大人のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。