ブレゲの弟子ウルバン・ヤーゲンセン【ウルバン ヤーゲンセン REFERENCE BIG8 日本限定】

2021年02月21日

GMTブログをご覧の皆様こんにちは。
店舗スタッフの増子です。
 
本日は当店でも入荷の珍しいお品をご紹介致します。
ウルバン・ヤーゲンセンのBIG8 その日本限定アイテムでこちらは20本だけの販売だったものです
画像からでもその特異な美しさはいかんなくご確認頂けると思います。
40mmとドレスウォッチの中では少し大振りのステンレススチールのケースに表面をおおよそこのブランド以外で聞くことのない、クレナージュという技法で淡いクリーム色を包み、アップライドで植字されたピンクゴールドのダイヤルに青焼きされた針が時を刻みます。
そしてその針とダイアルの対比の美しいこと!
 
青焼きされた針は時針に大きな円が施され、その円とインデックスは対応するようにピンクゴールドで統一されています。
少しブレゲに似ているように思われた方もいるかもしれません。
それもそのはず、200年以上前にこのブランドを開いたウルバン・ヤーゲンセンはブレゲの弟子であり、その特徴を多く引き継いでいます。
そのためか細かく見ると変わってまいりますが、全体の印象はブレゲと近しいところがあるかもしれません。
しかしウルバン・ヤーゲンセンは完璧な作りを求めるあまり、年間で数百本の時計しか製造しません。
今回ご紹介しておりますのはその中でも日本限定の20本だけの大変希少なコレクションで御座います。
 
裏からは美しいギョシェ彫の施されたピンクゴールド製のローターと、精緻な肉抜きのされたムーブメントがご確認頂けます。
数多くのブランドを取り扱う当店でも珍しい在庫です。一度是非、お客様のお目にかけたく存じます。
0

RECOMMEND

該当記事がありません。

PAGE TOP