魅惑の逆輸入モデル
グランドセイコー ヘリテージコレクション ジャパン シーズンズ スペシャル・エディション「秋分」 SBGH273

2021年06月08日

当ブログをご覧の皆様こんにちは。
腕時計専門店GMTをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて今回は国産ブランドの雄グランドセイコーから、非常に魅力的なモデルが入荷しましたので紹介させていただきます。

SEIKO セイコー グランドセイコー ヘリテージコレクション SBGH273 アメリカ限定

本モデルは2019年にアメリカ限定で販売された、日本の四季、「春夏秋冬」をテーマにしたジャパンシーズンズコレクション4本のうちの1本で、日本の秋をイメージしデザインされ”秋分”と名づけられています。

ダークブルーの文字盤は月夜の下で鈴虫の鳴き声だけが聞こえる静寂な秋の夜を連想させ、煌々と光を注ぐ月と流れる雲を表現しています。
現物をご覧いただくと幻想的な文字盤に思わず目を奪われます。

ケースデザインは現代に至るまで継承されているブランド哲学「実用性の進化」を体現した傑作モデル「62GS」をベゼルレスなデザインなどはそのままに、現代的にアレンジしたもので、ザラツ研磨と呼ばれる歪みのない美しい鏡面仕上げが丁寧に施されております。

ムーブメントには毎時36,000振動(毎秒10振動)という高速振動により、外乱に強く、姿勢差による精度差や日差のばらつきを抑え、より安定した高精度を実現するCal.9S85を搭載。

状態は新品同様の未使用品で付属品もタグまで揃った完品となります。

数あるグランドセイコーの商品ラインナップの中でもメカニカルハイビート36000Caliber9S85を搭載したシンプルな3針の王道デザインで、ダークブルーの文字盤は落ち着きがあり使い勝手が良く、個人的にも”欲しい”と思いました。限定品である点も自己満足を満たせるポイントかと思います。

もちろんこちらの商品も「60回まで金利0%キャンペーン」をご利用いただけます。
ぜひお早めのご検討をお勧めします!

0

RECOMMEND

PAGE TOP