サマーセール開催中!
当店オススメ ブレスレットタイプの腕時計

2021年07月04日

本日も当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

梅雨の開始を告げるように、7月頭から大雨が降り、ジメジメとした気候が続いています。

そんな梅雨時において、腕時計を愛用している身として気になるのは、ベルトの装着感です。
ベルトと肌が接している部分に汗をかくことで、とくに革ベルトの装着感が気になると言う方は多くいらっしゃるかと存じます。

また、これから本格的な夏に向けて、汗や雨のダメージから劣化しやすい革ベルトの使用を控え、ブレスレットタイプの腕時計を検討する方も多いはず。
かくいうわたくしも、この季節はもっぱらブレスレットタイプ派です。

そこで本日は、お手元から爽やかな夏を感じられるようなブレスレットタイプの腕時計をいくつかご紹介いたします。

BREITLING ブライトリング スーパーオーシャン ヘリテージ II 42 A201C-1OCA ブルー

ロレックスのサブマリーナに並び立つ有名なダイバーズウォッチである、ブライトリングのスーパーオーシャンは、約60年前に誕生しました。

その当時は高防水性能とされていた、200m防水性能を有し、潜水時に欠かせない回転ベゼル等を備えて生まれたスーパーオーシャンは、プロフェッショナル向けの腕時計造りに誇りを持つブライトリングが、空だけでなく、海をも網羅することを示した存在です。

こちらは誕生60周年を記念した「スーパーオーシャンヘリテージII 42」。
ブルーの文字盤が太陽の光が差し込む海中を連想させます。

ベゼルには傷がつきにくく、衝撃耐性に優れたハイテク・セラミックを採用。
2015年にチューダーから発表された高精度ムーブメント「MT5612」をベースにした「ブライトリングB20」を搭載しており、パワーリザーブは約70時間と、普段使いに十分なスペックを有します。

ブレスレットはメッシュベルト仕様となっており、軽い付け心地を実現します。
また、通常のブレスレットタイプの腕時計と比較するとカジュアルな印象になります。

ジーンズに、麻などの夏らしい素材のシャツに、サマージャケットに。
どんなファッションとも相性抜群です。

「スーパーオーシャンヘリテージII 42」にはブラック文字盤や、ステンレスとゴールド素材のコンビモデルなど、様々な仕様がございます。
ぜひお好みに合うモデルをお探しください。

当店の「スーパーオーシャンヘリテージII 42」在庫はこちらから

続きましてオメガから、当店人気ランキング上位の「スピードマスター 57 331.90.42.51.04.001」をご紹介いたします。

OMEGA オメガ スピードマスター 57 331.90.42.51.04.001 ホワイト チタン

1957年に登場した「スピードマスター 1st」をモチーフとして2013年に発表されたモデルになり、ホワイト文字盤にブルーカラーの2カウンタークロノグラフが夏らしい印象を与えます。

ムーヴメントはオメガ独自のコーアクシャルムーブメント「Cal.9300」を搭載。
数多くのモデルに「Cal.8500」の機構をベースに、ガンギ車に軽量化を施し、回転効率を高めたことによってスムーズな動力伝達を可能にしました。
また、シリコン製ヒゲゼンマイにする事で耐磁性・耐衝撃性を高めたムーブメントになっています。

ケースおよびブレスレットにはチタン素材を採用しています。

チタン素材の強みといえば、ステンレスに比べ軽量なことが挙げられますが、手入れが楽なことも魅力のひとつです。
チタン素材は耐食性にも優れた素材の為、湿気に強く、 通常ご使用される分にはほぼお手入れは不要になります。

ご使用後、乾いた布で汗や汚れを軽く拭きとれば、綺麗に長くご愛用頂けます。

本日ご紹介いたしました腕時計の他にも、当店では夏にオススメのモデルを数多く取り揃えています。
詳細は今月末まで開催しております【サマーウォッチセール】をぜひご覧ください。

ブレスレットタイプだけでなく、ラバーベルトタイプのもの、また文字盤の色味や価格帯から、当店オススメのサマーウォッチをご案内しています。

メンズウォッチだけでなく、シャネルの「J12」やロレックスの2020年新作「オイスターパーペチュアル 31 277200」など、プレゼントやペアウォッチにオススメのレディースモデルからユニセックスモデルを幅広く特集しております。

この機会にぜひ、夏本番に向けた1本をご検討くださいませ。

RECOMMEND

PAGE TOP