GMTブログをご覧の皆様こんにちは。
8月に入り、夏真っ盛り。暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
夏と言えばやっぱり欲しくなるのがダイバーズウォッチ。本日はロレックスのコレクションの中からおすすめの「シードゥエラーRef.126600」をご紹介させていただきます。
ダイバーズウォッチとしてあまりにも有名なサブマリーナーを凌ぐ防水性能をもつ時計として1967年に誕生した「シードゥエラー」。プロダイバーのニーズを満たすため進化を続け、現行のRef.126600が発売となったのは2017年。初代モデルを彷彿とさせる赤いネーム表記「赤シード」を復活させ、ファンを沸かせました。
それまでの技術ではできなかった日付部分の拡大鏡「サイクロップレンズ」をシードゥエラーに搭載させたのはこのモデルから。
ブレスレットの長さを工具無しで調整できる「グライドロック」を搭載しているところもポイント。ほんの少しの調整もその場でできるのは日常使いでも大変便利です。
ケース径が43mmとサブマリーナーより一回り大きく、存在感があります。
回転ベゼルの分刻みの目盛りが一周にわたってあるところもサブマリーナーと異なる部分です。
夏の装いにはもちろんですが、ブラックのレザージャケットなどと合わせてもとてもカッコイイです!
見た目も中身もタフな1本、まさにプロのアイテムといった風格が漂います。
今なら豊富な在庫の中からお好みの物をお選び頂けます。
ワンランク上のダイバーズウォッチ、「シードゥエラーRef.126600」、ぜひご検討いただければ幸いです。
本日もご覧いただきありがとうございました。