今買っておきたいOMEGAスピードマスター限定品モデル

2021年08月08日

GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はOMEGAの限定品とレアモデルをご紹介します。
“数量限定”、“数に限りがある特別な逸品”と言われるとついつい興味をそそられます。
紹介する時計も大きなイベントがあったときに特別に作られたモデルなので、気になっている人も多いのかもしれません。

はじめに紹介するのはこちら。
OMEGA スピードマスター 東京2020 リミテッド エディション 522.30.42.30.04.001

スピードマスター プロフェッショナルはムーンウォッチとも呼ばれるオメガの代表作です。
航空宇宙局(NASA)の月面着陸プロジェクト全てに採用された唯一の時計。
そのエピソードの数々は「語れる時計」として長年愛され続けています。
「522.30.42.30.04.001」は2018年7月に発表され「日本限定2020本」のみ生産。
ケースバックにはロゴがエンボス加工で施された特別仕様です。
日本限定、ケースバックのロゴなど今回だけの特別感が所有欲を高めてくれます。

今回の限定モデルはベゼルカラーの違う5モデルが発売されています。
こちらはオパリンシルバーの艶やかなダイアルにブラックのインダイヤル、面取りを施した18Kホワイトゴールド製アプライドインデックスを備えたモデルになっています。

続いてはこちら
OMEGA スピードマスター 東京2020リミテッドエディションズ 522.30.42.30.03.001 ブルー

こちらは先ほど紹介したモデルのベゼルカラー違いになります。

サンブラッシュ仕上げのブルーダイアル、文字盤と同じくブルーのベゼルリングが相まって美しさを感じさせてくれます。
ケースとブレスレットにステンレススティール、ダイヤル、ベゼルは美しいブルーが使用されているので爽やかさを感じさせてくれる一本ではないでしょうか。
こちらもケースバックにはロゴがエンボス加工で施された特別仕様です。

続いてはこちら
OMEGA スピードマスター ST145.0040

このモデルは限定というよりレアモデルと言っていいのかもしれません。
1982年から僅か4年しか生産されておらず、さらにドイツだけという限られた市場のみで販売されたモデルです。

今の現行モデルにはないデザインはアンティーク感があり目を引きます。
ケースと一体になったブレスレットは、現行モデルではあまり見られない珍しい仕様です。
ケースバックにはシーマスターの刻印が施されています。
全体的にスポーティな仕上がりの本モデルは、スピードマスターがモータースポーツ用として誕生した歴史を感じさせてくれます。

本モデルは2021年3月、当社提携工房にてオーバーホール済みです。
ケース全体、バックルに小傷がございますが発売から30年以上経過したモデルと考えると状態は悪くありません。
アンティーク時計に興味があるお客様におすすめできる1本です。

当店には他にもたくさんのOMEGA スピードマスターがあります。
ホームページをご覧になって、これは!と思える一本を見つけてください。
写真のほかに動画も撮影しているので、針の動きや細かな部分まで見る事ができます。

OMEGA スピードマスター 一覧はこちら

また、当店では【60回払いまで無金利のショッピングクレジットキャンペーン】を行っております。60回の分割払いまでなら金利が一切かからない大変お得なキャンペーンです。
分割回数は1~60回まで選べるようになっており、少ない回数でお申込みや、頭金を入れて月々のお支払いを希望の金額に抑えるなど、お客様のご都合に合わせてご利用頂けますので、ぜひご検討ください。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

RECOMMEND

PAGE TOP