2021年、今秋に押さえておきたいOMEGA スピードマスター

2021年09月21日

GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。当ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は「中秋の名月」。名月にちなみまして、本日までGMTでは「OMEGA スピードマスター」の特集を行っております!“初めて月に行った腕時計”と一緒に月見で趣を感じませんか。

本日はシリーズの中から、今秋に押さえておきたいレザーストラップを用いた「OMEGA スピードマスター ’57 コーアクシャル クロノグラフ 41.5mm 331.92.42.51.04.001」をご紹介いたします。

OMEGA スピードマスター ’57 コーアクシャル クロノグラフ 41.5mm 331.92.42.51.04.001

まず着用をご覧ください。いかがでしょうか?
装着イメージにはなりますが、ケースサイズが41.5mmある時計でも大き過ぎない丁度良い印象をもちます。スーツに合わせやすいのでオンの仕事だけでなくオフの休日も含めて使用できます。
またホワイトダイヤル、ブルーのアルファ針が爽やかさと誠実さを演出しています。

ブラウンのレザーストラップは少し渋いと感じる方もいるかもしれませんが、スーツ姿にはこのぐらいの色合いがとても似合います。
コーディネート的にもブラウンは温かみがあり、落ち着いた印象を与えるカラーの一つです。
またベゼルのチタンはポリッシュラッカー仕上げのため高級感もありブラウンのレザーとの相性も抜群です。

時計の話に戻りましょう。

「331.92.42.51.04.001」は1957年に発表されたスピードマスターの1stモデルをモチーフに現代の最新技術で復活させたモデル。
OMEGA スピードマスターは時計が好きな方なら誰でも知っている「語れる時計」の一つです。

すっきりとしたホワイトダイヤルに2カウンタークロノグラフ。差し色にブルーを使ったアルファ針、6時位置には日付表示があります。
リューズガードを持たないのでモダンな印象を持ちます。
アンティーク時計が好きな方にも好まれるデザインだと思います。

風防にはサファイヤクリスタルガラスが使われているので、キズが付きにくくダイヤルの美しさと時計の見易さをいつまでも守ってくれます。

ムーヴメントはオメガ独自の「コーアクシャル・キャリバー9300」を搭載。
「Cal.9300」は「Cal.8500」の機構をベースに、ガンギ車に軽量化を施し、回転効率を高めスムーズな動力伝達を可能にしています。
また、シリコン製ヒゲゼンマイにする事で耐磁性・耐衝撃性を高めたムーブメントになっています。
ただの復刻ではない、過去のモデルの良さに現代の技術を合わせた魅力的なモデルに仕上がっています。
ケース背面はシースルーバックなのでムーブメントの美しい機構、時間を刻み続ける動きを楽しめます。

当店には他にもたくさんのOMEGA スピードマスターがあります。
ホームページをご覧になって、これは!と思える一本を見つけてください。
写真のほかに動画も撮影しているので、針の動きや細かな部分まで見る事ができます。

また、当店では【60回払いまで無金利のショッピングクレジットキャンペーン】を実施中です。60回の分割払いまでなら金利が一切かからない大変お得なキャンペーンです。
分割回数は1~60回まで選べるようになっており、少ない回数でお申込みや、頭金を入れて月々のお支払いを希望の金額に抑えるなど、お客様のご都合に合わせてご利用頂けますので、ぜひご検討ください。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

■今回ご紹介した腕時計はこちら

■オメガ スピードマスター一覧はこちら

RECOMMEND

PAGE TOP