GMTで購入した時計に付いている保証と今後のメンテナンス

2022年01月05日

当ブログをご覧の皆様こんにちは。
2022年の験担ぎ、また「仕事を頑張れるように」と年始に時計をお探しになる方が増えているかと存じます。中には初めて高価な買い物をしようと考えている方もいらっしゃるでしょう。時計は高級商材となりますため、今後のメンテナンスや当店で買った際の保証が気になるところ。

本日のブログでは当店で購入した時計に付く保証や定期メンテナンスのご依頼についてご案内させていただきます。


【 GMT保証 】

当店でご購入いただきました時計には「当店オリジナルの保証(通称 GMT保証)」が付いております。こちらはメーカー保証と同様に正しい使用方法にも関わらず、一定期間内に起こってしまった機械内部の自然故障を対象とした保証です。そのため、保証期間中の自然故障につきましては、弊社保証規定に準じて無償で修理を承ります。

店頭でご購入の場合は「購入日」、インターネットからご注文の場合は「発送日」が保証開始日となり、GMTの場合、銀色のカードをお渡ししております。

修理やメンテナンスのご依頼の際にご提出をお願いすることがございますため、時計と一緒に大切に保管をお願い致します。

尚、保証期間の詳細は下記をご確認くださいませ。

※保証期間中に他者様で修理を行ってしまいました場合、保証が切れてしまいますので、お気をつけくださいませ。

当店の保証についてはこちらをご確認くださいませ。


【 安心サービス 】

繊細な高級時計は自覚のない衝撃等でも壊れてしまうこともあり、また大変高額な修理費が発生することがございます。少しでも安心して時計を使いたい、修理費を抑えたいという方には「安心サービス」への加入が大変お勧めです。

「安心サービス」とは、通常付属しておりますGMT保証とは別に落下や火災、水濡れ等の通常の保証ではカバーしきれないトラブルに対応する有償の保険です。時計の購入時に加入料をお支払いいただくことで加入でき、有効期限内に事故による修理が発生した場合【免責金¥1,000-】で修理費が補償されます。

※補償金額の上限額はご購入日からの経過年数によって変わります。保証金額を上回る修理費が発生した場合は『全損』扱いとなり、保証期間が完了していなくても最後の補償対応となります。

また、加入から事故発生日がいつかにより保証金額が異なりますが、入るか入らないかでは修理費の負担金額に大きな差が出ます。

尚、こちらの保証は【事故に対する保証】となります。
例えば「リューズを開いたまま、水に濡らしてしまった」や「着用時に落としてしまった」など事故の発生により故障した際にご使用頂けます。そのため、事故とは関わりのない「気付いたら壊れていた」や定期メンテナンスなどには適用することができません。予めご了承くださいませ。

※時計がなくなってしまっている盗難、紛失や傷、汚れなどにも対応しておりません。

修理依頼を頂きましたお客様の中には安心サービスに加入しておらず、高額な修理費に悩まれる方も多く見てきているため、少しでもご不安な方はぜひご加入をお勧めいたします。

安心サービスについてはこちら
安心サービスを使用した修理手続きはこちら


【 定期メンテナンス依頼について 】

当店でご購入いただきました時計は保証期間が切れた後も当店へメンテナンス依頼を行っていただけます。
例えば機械式時計に必要となる「オーバーホール」や外装状態を綺麗にした方にお勧めな「外装仕上げ」、クォーツ時計の「電池交換」等。ぜひ当店へご依頼くださいませ。

当店でご購入頂いた時計は当店を通して、メーカー、または提携修理工房へ依頼することができます。
原則、ご希望の修理依頼先をお伺いさせていただいておりますが、メーカーへ当店を通して依頼する場合、中間手数料(見積額の10%)を頂いています。予めご了承くださいませ。

※少しでも金額を抑えたいという方は、お客様ご自身で直接メーカーへご依頼いただくことをおすすめしております。

また、修理依頼先にこだわりはなく、修理費を少しでも抑えたいというお客様は当社提携修理工房への依頼がお勧めです。通常より安価に定期メンテナンスを行うことができます。

※メーカーでしか修理が行えないモデル、またはパーツ交換が発生するものはメーカーへの依頼となります。その際はご相談させていただきます。

アフターサービスについてはこちら


【 修理やメンテナンスについてのよくある質問 】

■他店で購入した時計の修理・メンテナンスを依頼した
大変恐れ入りますが、当店でご購入履歴が確認できた個体のみ、修理やメンテナンスのご依頼を承っております。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■有償無償の判断について
「これは保証内(無償修理)になりますか?」とご相談をいただくことがございます。
誠に恐れ入りますが、有償無償の判断は修理依頼先の技師が行っております。機械内部を直接確認し、不具合の原因が自然故障だと判断した場合は無償修理となりますが、外的要因の場合は有償になってしまう恐れがございます。
当店から「外的要因は思い当たることがない」等のお伝えはできますが、当店では有償無償の判断をすることが叶いません。何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■コマやベルトの追加購入について
ご着用サイズが足りていない商品をご検討のお客様よりよくお問い合わせいただきます。
大変恐れ入りますが、当店ではパーツのみの取扱いが無い為、メーカーに取り付け依頼をさせて頂きます。また、コマを追加してからの納品には対応しておりません。ご購入いただいた後、メーカーへ依頼させていただきます。


時計はしっかりとメンテナンスを行うことで、長くご愛用頂くことができます。
年末年始の掃除や帰省のタイミングで昔使っていた時計が出てきたなどという方もいらっしゃるでしょう。ご売却も一つの選択ですが、ぜひメンテナンスを行ってみてはいかがでしょうか。

また、当店で取り扱いを行っている時計は高価な物となります。ぜひ購入後のメンテナンスもお考えいただけましたら幸いです。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

1月10日(月)まで、最大15万円オフのご優待チケットでさらにお得に腕時計をご購入いただけます。

RECOMMEND

PAGE TOP