天才時計技師の技術が詰まった一本

2022年10月05日

皆様こんにちは。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

10月に入り過ごしやすい日々が続いております。
個人的に秋は服装もお洒落を一番楽しめる時期だと感じており、時計も一緒にお洒落に組み合わせるのも良いのではないでしょうか。

さて、時計専門店GMTでは10/1より「レザーウォッチセール」を開催しております。
特別価格になっている今こそ大人の贅沢としていかがでしょうか。

今回紹介させていただくのはそんなレザーウォッチセールよりこちら。
フランク・ミュラー マスターバンカー ラウンド 7000MB

フランク・ミュラーは1992年に時計技師であるフランク・ミュラー氏とジュエラーのヴァルタン・シルマケス氏によって設立されました。
複雑機構を搭載したモデルを数多く手がけ、尚且つ一目でフランク・ミュラーだと分かる芸術的なデザインにより多くのファンを持つブランドです。
トノー型ケースが多い中、こちらのモデルはフランク・ミュラーでは珍しいラウンド型のケースを採用しています。

こちらのモデルの最大の特徴は、一つのリューズ操作で同時に3つの時間帯を設定することができます。
「世界中の金融市場の時刻が瞬時にわかる時計を作って欲しい」という依頼を受けて、
フランク・ミュラー氏が製作したのが誕生のきっかけ。
さらに他のGMT機能を備えたモデルと比べ分単位まで時刻を知ることができ一分一秒を争う銀行マンにとっておきの機能です。

さらに日付表示も搭載することでより実用的なモデルながら、それぞれがバランスよく配置されており、視認性に優れスッキリとまとまっています。
素材にはステンレススチールを使用しブラックのダイヤルと合わせ落ち着いた印象を与えます。

革ベルトも当店の新品オリジナルベルトに付け替えてあることもあり気持ちよくご着用いただけます。
ケースサイズは39mmと丁度良い大きさでジャケットスタイルにもマッチし大人の雰囲気を演出してくれます。

フランク・ミュラーらしい技術力と個性的なデザインが宿ったお勧めのモデル。
セール価格の今、ぜひ手に取っていただきたい一本です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

RECOMMEND

PAGE TOP