GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
毎週お届けしております特集ページはお楽しみいただけておりますでしょうか。
ご購入の一歩を踏み出すお力添えができていましたら幸いです。
今週は「100万円までで探せるクロノグラフ」特集を開催しております。
私個人も、普段は王道で使いやすい3針モデルを使用しているため、次はクロノグラフモデルが欲しいと思い、丁度候補選びを行っていたところです。
候補モデルを見ると、やはり好みが偏っているなと感じたことがあるのではないでしょうか。
まさに今、私もその状態です。
いつもと違うものも検討したいという方は、ぜひ特集ページをご覧ください。
新しい発見や出会いが見つかるかもしれません。
本日のブログでは、「ドレッシーなモデルが好みだけれどもスポーティさも欲しい」という方へ向けて、カルティエの時計をピックアップ致しました。
1本目にご紹介するのは、こちらです。
カルティエ カリブル ドゥ カルティエ クロノグラフ W7100045
2010~2020年まで製造されていた人気コレクション「カリブル ドゥ カルティエ」。
カルティエの多くのモデルは同じシリーズでもレディースサイズ、ユニセックス、メンズサイズ等の展開がされますが、「カリブル ドゥ カルティエ」はメンズ専用のモデルとして生産されていました。
また、すでに生産終了しているモデルですが高い人気を誇り、多くのお問い合わせをいただくコレクションでもあります。
2013年に誕生した「W7100045」は、完全自社製自動巻きクロノグラフムーブメント「Cal.1904MC」を搭載したモデルです。
力強いラウンド型にリューズガードや太めのラグなど、大変男性らしいシルエットが特徴的です。
機能としましては2カウンターのクロノグラフと日付表示インジケーターを備えています。
また、ローマンインデックスとバーインデックスを組み合わせたダイヤルや、ベゼルにレールウェイトラックを配置するなど、ユニークなデザインが散りばめられています。
リューズにはブルースピネルがセッティングされています。
ちなみにブルースピネルの石言葉は、「審美眼」「美的意識」で、その美しさに見合う内面の輝きを意味しているそうです。
2023年2月にカルティエにてコンプリートサービスを受けている点もおすすめのポイントです。
こちらのモデルはケースサイズ42㎜。
デザインの大胆さと相まって存在感があります。
力強いフォルムがスポーティーでありながらもカルティエらしいエレガントなデザインとバランスが取れており、プライベートからビジネスシーンまで対応できる万能な1本です。
お次にご紹介するのは、こちらも人気コレクションの 「タンク アメリカン」です。
CARTIER カルティエ タンク アメリカン クロノリフレックス W2603356 ホワイトゴールド
「W2603356」は、クロノグラフに加えてパーペチュアルカレンダー機能も搭載したモデルです。
日付合わせをする手間がないため、快適にご着用いただけます。
凛とした雰囲気をまとうK18WG(ホワイトゴールド)製のレクタンギュラーケースは、カルティエの持つ上品でスタイリッシュな印象をさらに引き立てます。
タンクシリーズの中でも縦方向に長いデザインが個性的なタンクアメリカンですが、ケースの長さは26.5mmとなっており、ユニセックスでご利用いただけるサイズ感です。
大きすぎないケースサイズが、よりクラシカルな雰囲気を演出します。
そして、特に注目する点として機械式ではなくクォーツ時計であることが挙げられます。
クォーツ時計は機械式時計と比べて圧倒的な正確さを誇ることはもちろんですが、忘れがちで面倒なカレンダー合わせも「W2603356」に関しては必要ありません。
定番のレクタンギュラーケースの中に、クロノグラフ・永久カレンダー・クォーツムーブメントとこだわりの仕様が詰まっています。
こちらも2023年3月にカルティエにてコンプリートサービスを受けており、安心してご使用いただけます。
いかがでしたでしょうか。
本日はハイジュエラーとしての上品さと知性の中に、スポーティーな一面が光るカルティエのクロノグラフモデルをご紹介しました。
その他にも数多くの『100万円までで探せるクロノグラフ』モデルを取り上げております。
ぜひご覧ください。
▼本日ご紹介した商品はこちら
カルティエ カリブル ドゥ カルティエ クロノグラフ W7100045
カルティエ タンク アメリカン クロノリフレックス W2603356 ホワイトゴールド
■ 100万円までで探せるクロノグラフ特集はこちら
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。