GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
当店のサイトでは「定番から個性派まで選べるカラーダイヤル特集」を公開中です。
トレンドカラーを取り入れたり、装いのアクセントにしたり、ファッションとして腕時計をお楽しみいただくきっかけになりましたら幸いです。
こちらの記事ではその中から、好感度がアップするとも言われている爽やかなブルー文字盤をピックアップいたします。
暖かい日が増えるこれからの季節に特におすすめのモデルをラインナップしましたので、ぜひ最後までお付き合いください。
まず1本目にご紹介するのはこちら。
ROLEX デイトジャスト 126234 ブルーフルーテッド オイスターブレスレット
定番中の定番、ロレックスのデイトジャスト。
2021年に登場したフルーテッド文字盤とフルーテッドベゼルの組み合わせがラグジュアリーな雰囲気ですが、スポーティーなオイスターブレスとの組み合わせでカジュアルなスタイルにもマッチしそうです。
36mmはラグを含めても手首に収まりがよく、スーツなどにも合わせやすいサイズ感です。
パワーリザーブは約70時間を誇り、実用時計として活躍してくれる1本と言えるでしょう。
お次はこちら。
CARTIER サントス ドゥ カルティエ ウォッチ ラージモデル WSSA0048
ブルー文字盤×ブルーベゼルで爽やかさを極めた1本をご紹介します。
1904年、ルイ・カルティエの友人としても知られるブラジル人飛行士のアルベルト・サントス・デュモンからの「飛行中に時刻を確認したい」という要望を聞いて誕生したと言われるサントスウォッチ。
こちらのモデルは39.8mmの絶妙なサイズ感やケースのスマートさ、宝飾ブランド カルティエならではの端正なデザインも相まって、ON/OFF問わずに活躍してくれそうです。
工具なしで簡単にベルト交換ができるクイックスイッチ機能やスマートリンクにより、オーナー様ご自身で着用感を調整いただけるのも嬉しいポイントではないでしょうか。
最後にご紹介するモデルはこちら。
AUDEMARS PIGUET ロイヤルオークオフショア ダイバー 42mm 15720ST.OO.A027CA.01
「ロイヤルオークと言えばブルー文字盤」と思われている方も多いのではないでしょうか?
こちらは2021年に全面的なリニューアルが行われた「ロイヤルオークオフショア ダイバー」。
落ち着いたブルーの色味が採用されていますが、立体的な「メガタペストリー」模様が唯一無二の存在感を放ちます。
回転式インナーベゼルのデザインがスポーティーな印象を高めているのもポイントです。
もちろん300m防水の本格ダイバーズウォッチなので、これからの季節のお出かけにも安心してご着用いただけます。
いかがでしたか?
「定番から個性派まで選べるカラーダイヤル特集」から、取り入れやすいブルー文字盤をピックアップいたしました。
文字盤カラーとしてもファッションアイテムとしても定番のブルーを身に着けて、これからの季節のオシャレをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか。
▼今回ご紹介した腕時計はこちら
ROLEX デイトジャスト 126234 ブルーフルーテッド オイスターブレスレット
CARTIER サントス ドゥ カルティエ ウォッチ ラージモデル WSSA0048
AUDEMARS PIGUET ロイヤルオークオフショア ダイバー 42mm 15720ST.OO.A027CA.01
■定番から個性派まで選べるカラーダイヤル特集はこちら
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。