GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、「マスターピースセレクション」よりこちらの腕時計をご紹介します。
パテック・フィリップ アクアノート 5167R-001
パテック・フィリップ アクアノート 5168G-010
パテックのラグジュアリースポーツモデルと言えば「ノーチラス」と「アクアノート」で、どちらも不動の人気を誇るコレクションです。
2つの棲み分けとして、アクアノートは全体の雰囲気からよりカジュアルな印象でご使用いただけるところにあると思います。
現行モデルの最もシンプルな3針モデルは、素材展開としてステンレス、ローズゴールド、ホワイトゴールドの3種類です。
イエローゴールドは現行モデルには無く、5065や5066など1つ前の世代では作られていました。
プラチナのモデルはまだレギュラーモデルとしての販売は無い状況です。
スポーツモデルという前提から、プラチナではやや手軽さが損なわれてしまう印象や、ステンレスモデルの人気が高いことなどもプラチナモデルが無い理由に繋がっているかもしれません。
サイズはステンレスとローズゴールドが40.8mm、ホワイトゴールドが42.2mmと若干大きさが異なります。
文字盤の色は、ステンレスはブラック、ローズゴールドはブラウン、ホワイトゴールドはブルーとカーキの2色です。
只今当店では、ローズゴールドとホワイトゴールドのカーキのご用意がございます。
ゆるやかな八角形のケースとアラビア数字、エンボス加工のダイヤルが特徴的なデザインです。
また、ベゼルはノーチラス同様少し幅があり、ヘアラインとポリッシュのコントラストが美しい仕様です。
ノーチラス特有の耳が無くリューズガードのシャープさやラグの形状も異なるため、よりスッキリとした印象であるのが分かります。
アプライトインデックスは、全てゴールドで縁取られたこだわりの仕様です。
針はペンシル型で、秒針は非常に細く繊細な作りとなっいます。
ダイヤルのエンボス加工と非常に良く合うのが、アクアノートならではのこのベルトです。
トロピカルバンドと呼ばれ、ハイテク・コンポジット素材を使用し防水性、牽引耐性、紫外線耐性に優れています。
カットして長さの調整を行うので、ベルトのもたつきなどが無く、しっかりと手首にフィットします。
実際のご着用時にも、あまりゆとりは持たせずぴったりのサイズでご使用いただく方が格好良く決まる印象です。
キャリバー「324 SC」は、写真右上のPPシール(パテック フィリップ・シール)が付いており、パテック独自の高い基準を満たした高品質のキャリバーであることを示すものです。
PPシールは2009年の春から採用されており、パテックで作られる時計全てに適用され、ムーブメントのみならずケースや文字盤、針等の外装部品や外観も評価対象になっています。
ここまで徹底した時計作りは、最高峰とも言われる当ブランドならではのクオリティと言えるでしょう。
今回ご紹介したこちらの腕時計も、7/28(金)まで先着50名様限定の優待チケットをもちろんご利用いただけます。
一番お得な「7万円OFF」のチケットの対象品となりますので、ぜひご活用ください。
▼今回ご紹介した時計はこちら
■マスターピースセレクションはこちら
■最大7万円OFFの優待チケットはこちら
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。