星座を意味する名を与えられた、オメガのエレガントモデル

2023年10月05日

GMTスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。
本日もご覧いただき誠にありがとうございます。

今回はGMT公式ウェブサイトで現在開催中の「OMEGA GOLD WATCH FAIR」より、レッドゴールドを使用した豪華なドレスウォッチをご紹介します。

オメガ コンステレーション コーアクシャル デイデイト 123.55.38.22.02.001

1848年に創業したオメガは170年以上の歴史を誇る老舗高級時計ブランドです。

オメガの時計はNASAの公式装備に採用されるほど、高い耐久性と機能性を誇っており、ISO(国際標準化機構)が認証する「スイス公式クロノメーター(C.O.S.C.)」の認定を受けているだけでなく、「スイス連邦計量・認定局(METAS)」のテストもクリアし“マスタークロノメーター”にも認定されています。

高い技術力と優れたデザイン性で長い間、世界中で支持され続けている時計ブランドです。

今回は、数あるオメガのシリーズから「コンステレーション」をご紹介します。

オメガの人気シリーズのシーマスターやスピードマスターはスポーティーで男性的なデザインですが、コンステレーションはドレッシーかつエレガントな雰囲気が魅力的なコレクションです。
モデル名は英語で「星座」という意味を持ち、英国キュー・テディントン天文台コンクールにおいて優勝を収めた実績もあります。

シルバー文字盤とレッドゴールドを使ったケースのコントラストが華やかで、「星座」という名前にふさわしく6時位置には、星のマークが光ります。

12時位置には曜日の表示、6時位置には日付表示が配置された「デイデイト」機能を備え、0時に瞬時に曜日と日付が切り替わります。

針とインデックスにもレッドゴールドを採用し、機能性、視認性とエレガントさを両立しています。

ベゼルに刻まれたローマ数字には、ダイヤモンドがセッティングされています。
角度が変わるたびに、輝きますが、派手な印象はなく、シンプルでスッキリと上品にご着用いただけます。

「コンステレーション」の特徴でもある、3時位置と9時位置にあるベゼルを留める4本の爪。
この爪を見れば、ひとめで「コンステレーション」であると分かるアイコニックなデザインです。

シースルーバックの裏蓋からは、自社製ムーブメント「Cal.8612」を見ることができます。
レッドゴールド製のテンプ受けとローターを配し、いつまでも眺めていたくなるようなアラベスクのコート・ド・ジュネーブ装飾仕上げが光を美しく反射します。

贅沢にも、内部機械にもレッドゴールドを採用し、オメガの「コンステレーション」へのこだわりを感じることができます。

レッドゴールドは銅とシルバーを混合した合金で、優れた耐食性を発揮するだけでなく、生化学的な反応をおこしにくいといわれています。
そのため、お肌の敏感な方にも、美しい色を安心してお楽しみいただけます。

ケースサイズ「38mm」と程よいサイズ感のため、幅広い世代の方に愛用いただけるのではないでしょうか。

デザインのエレガントさと、ゴールドの豪華さが魅力的な1本となっています。
ぜひこの機会にご検討ください。

▼今回ご紹介した腕時計はこちら

オメガ コンステレーション コーアクシャル デイデイト 123.55.38.22.02.001

■ OMEGA GOLD WATCH FAIRはこちら

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。

RECOMMEND

PAGE TOP