GMTスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。
本日もご覧いただきありがとうございます。

本日公開となりましたGMT Youtubeチャンネルの動画では、「ペアウォッチ」をテーマにクリスマスプレゼントにもおすすめの腕時計をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

こちらの記事では、YouTube内でも紹介されているショパールより、2本ご紹介いたします。

まずは女性でも使えるケースサイズ33mmのこちら。

アルパイン イーグル 298617-3001 ブルー

モデルの誕生は2019年と歴史は浅いながらも、ラグジュアリースポーツウォッチとしてのポジションを確立しているアルパインイーグル。

その最大の特徴は、何と言ってもパッと見て目に飛び込んでくるダイヤルデザインです。

サンバースト装飾を施したガルバニック加工の真鍮製文字盤は、アルプス地方に生息する鷲の目の虹彩をイメージして作られています。

中心から放射状に筋が伸びていく立体的なダイヤルですが、このダイナミックさが最も伝わるのは個人的にブルーだと感じています。

また、秒針のカウンターウェイトはワシの羽毛を模ったデザインとなっており、細部にまでこだわりが詰まっています。

ケースとブレスレットは腕時計の素材として王道のステンレススティールですが、独自の新素材であるルーセントスティール「A223」を用いています。

通常のステンレススチールと比べて1.5倍高い硬度を誇ります。
さらにステンレススチールより低刺激で金属アレルギーも起こしにくい新素材となっています。

また、従来の素材と比べて不純物の混合が極めて低いため高い反射と光沢感を放ち、ゴールドにも劣らぬ輝きを実現しています。

このルーセントスティール「A223」の開発に4年歳月をかけたという点においても、アルパインイーグルはショパールがジュエリーブランドとして積み上げてきた高度な技術力の結晶といえるでしょう。

ショパールの格式高いステータスと、ジュエラーならではの美しい仕上げをお楽しみいただける1本になっています。

続いてご紹介する2022年新作として発表されたこちらのモデルは「パイングリーン」と呼ばれており、深いグリーンが特徴的です。

アルパイン イーグル ラージ 298600-3014 グリーン

アルプスのビオトープの美を構築する自然の色彩から着想を得ていると言われており、雪解けによってグリーンの植物が姿を現し、山を覆う森の姿を想像させます。

ここ数年で人気色となったグリーンダイヤルではありますが、見る角度や光の明るさによってはブラックにも見える落ち着いたカラーリングとなっており、初めての1本やビジネスシーンなど幅広くご着用いただけるかと思います。

「ラージサイズ」ではありますが、41mmという大きすぎないサイズ感も嬉しいポイントです。

昨年に発表されたばかりということもあり、市場での流通量も多くない印象のため、お探しの方はぜひご検討ください。

YouTubeの動画内では、ペアウォッチとして紹介した2本のどちらもグレーダイヤル、ステンレススティール×ローズゴールドのコンビモデルで、ケースサイズのみ41mmと33mmで異なるという、まさにペアウォッチにピッタリの組み合わせでした。

しかしながら、本日ご紹介した2本のようにダイヤルカラーやケースの素材が違う同モデルを候補に含めると、ペアウォッチとしての選び方に幅が出てくるかと思います。

大切な方との思い出作りやご自身へのご褒美としてぜひご検討いただけますと幸いです。

▼本日ご紹介した商品はこちら

ショパール アルパイン イーグル 298617-3001 ブルー

ショパール アルパイン イーグル ラージ 298600-3014 グリーン

■公式YouTubeはこちら

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。

RECOMMEND

PAGE TOP