GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただきありがとうございます。
11月になり本格的にクリスマスが近づいてきたように感じます。
大切な方へ贈るプレゼントに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
こちらの記事では、ジュエラーとウオッチメゾンの両方の顔を持つカルティエからプレゼントにもおすすめの「タンク アメリカン LM WSTA0018」と「タンク アメリカン ミニ WB710015」をご紹介します。
まずはタンクシリーズについて少し触れておこうと思います。
「タンク」を冠するシリーズは、「タンクノーマル」「タンクサントレ」「タンクシノワ」などを中心に1920年代から製造が開始され、現在でも多くのカルティエファンに愛されているロングセラーシリーズです。
今回ご紹介する「タンクアメリカン」は1921年に発明された「タンクサントレ」の後継シリーズとして、1988年に発表されて以来、高い人気を誇るモデルとなっています。
カルティエのタンクシリーズの中では、珍しい縦長のシルエットがエレガントな存在感を放ちます。
またアイコニックなモチーフであるシルバーのダイヤルやローマインデックスなどが非常にバランスよく配置され、時計としての視認性と美しさを兼ね備えたカルティエらしい大人の雰囲気を演出してくれる腕時計です。
45mm × 26mmのケースサイズにケースの厚みが9.5㎜と少し大きいと感じる方もいると思いますが、このタンクアメリカンはケースやガラスが少し湾曲しているため、腕に乗せた時のフィット感は抜群となっています。
特徴的なケースがしっかりと腕にフィットし、ステンレスのケースやシルバーの文字盤が軽やか且つ美しい印象を腕元に与えてくれます。
続いてご紹介するのはレディースモデルの『タンク アメリカン ミニ WB710015 』です。
こちらは、先程ご紹介した『WSTA0018』とは素材が異なりホワイトゴールドのケースとなっています。またベゼルにはラウンドブリリアントカットの美しいダイヤモンドが施されており、非常に華やかなモデルとなっています。
こちらの時計はカルティエのサイズ展開の中でも、最も小さなミニサイズとなっており、27mm×15.2mmと小ぶりで、華奢な女性の腕にも合いやすい美しいデザインが特徴です。
またピンクカラーの純正ベルトもこの時計のチャームポイントで、ブラックのベルトとはまた一味違った華やかさを感じさせてくれます。
今回はペアウオッチとしてメンズ・レディースのモデルをご紹介させていただきました。
いずれの時計も実用性と美しさを兼ね備えたカルティエらしいモデル達です。
大切な方との思い出の品としてぜひ一度ご検討いただければ幸いです。
▼本日ご紹介した商品はこちら
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。