車好きにたまらないレーシングウォッチ

2023年12月22日

GMTスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は本日公開のYouTube「2023年の2023年のトレンド振り返り」動画より、おすすめの一本をご紹介いたします。
毎週金曜日にGMT公式アカウントより動画を公開しておりますので、気になる方はぜひご視聴ください。

さて、本日私がご紹介します2023年のトレンド商品はこちらです。

BREITLING ブライトリング トップタイム B01 フォード マスタング AB01762A1L1X1 【2023年新作】

3代目ウィリー・ブライトリングが1960年代に自動車をテーマに生み出した「トップタイム」コレクションから、2023年3月に新作が発表されました。これまで限定モデルとして発売され、完売続出であった同モデルがついにレギュラーモデルとして登場しました。

今作は1964年から1969年までアメリカで販売された初代”フォードマスタング”とのコラボレーションモデルです。
60年代の初代モデルは当時のロックスターやハリウッド俳優が乗り、希少価値が高く車好きの中でも人気の高いモデルになります。
ダイヤルのグリーンはフォードマスタングの車体カラーで、クラシックカーらしい上品さ漂う深みのあるカラーが非常に魅力的です。

12時位置には筆記体の‘’BREITLING‘’、その下にはフォードマスタングのエンブレムが印字されています。
筆記体のブランド名がデザインと相まってレトロな雰囲気を醸し出しています。

よく見ると12時位置を挟むように、ダイヤル上半分に深い緑のラインが入っているのがわかります。(商品画像ではうっすらと確認することができます)

角度を変えて見るとわかりやすいため、よろしければ当店YouTubeにて公開しております商品動画をご覧ください。

インダイヤルはこれまでのトップタイムと同様の角の丸いスクエア型となっており、9時位置がスモールセコンド、3時位置が30分、6時位置が12時間積算計となります。
また2時から3時位置のダイヤル外周部分とクロノグラフ針、30分積算計と12時間積算計の針がオレンジとイエローの差し色になっています。
ビビットなカラーリングのため派手に思われるかもしれませんが、深い緑にワンポイントが映え遊び心のある大人の時計に仕上がっています。



前作のトップタイムと外観に大きな変化はないものの、搭載ムーブメントが完全自社開発のCal.ブライトリング01にアップデートされました。
背面はフォードマスタングのマークが印字されたシースルーバックとなっています。

パワーリザーブは70時間となり、より実用性に長けたモデルとなっています。
2023年を締めくくる一本にいかがでしょうか。

この機会にご検討いただけますと幸いです。

▼本日ご紹介した時計はこちら

BREITLING ブライトリング トップタイム B01 フォード マスタング AB01762A1L1X1 【2023年新作】

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。

RECOMMEND

PAGE TOP