【北海道旅行第1弾】

2014年07月26日

はじめまして。EC課の望月です。

東京は先日梅雨明けが発表されました。ついに夏本番ですね。
皆様、塩分と水分補給を忘れず、熱中症には十分お気を付けください。

さて、私事ですが6月末から7月にかけて家族6人で北海道へ行ってきました!

青空

青空2

東京都心ではまず見ることが出来ない緑豊かな大地が広がっています

まず向かったのは美瑛

美瑛

駅自体は小さく、とても可愛らしい造りの駅でした
周りも静かでこの日は天気もよく、風がとても気持ちよかったです。

ケンとメリーの木

ケンとメリーの木

「丘の町」として人気の高い美瑛。
美瑛には固有名詞を持った樹が多く、その中で最も有名なのが
このポプラの大樹「ケンとメリーの木」

1972年に日産自動車が、人気車種のスカイラインに、「ケンとメリーのスカイライン」というキャッチフレーズを使い、シリーズ化したテレビCMの15作目にこの木の風景が使われた事で話題になり「ケンとメリーの木」と名付けらたそうです。
仲良く寄り添う2本の木を眺めていたら、不思議と心が和みました。

昼食は美瑛にある無農薬農業が営んでいるお店にて
ランチメニューになんと私の大好きなカレーが!迷わずオーダーです!

カレー

大きくてカラフルな野菜と自家製のソーセージは食べごたえありました!

お腹もいっぱいになったところで
次は富良野のラベンダー畑へ

ラベンダー

私が行った時は残念ながらラベンダーはピーク直前。

しかしラベンダー以外にも色とりどりのお花がたくさん広がっていてとても綺麗でした。

花畑

昼食を食べたばかりでお腹いっぱいのハズが…
ラベンダーソフトクリームを見つけるなり気がつくと食べていました。
甘いものは別腹ですね。美味しかったです。

北海道旅行記はまだまだ続きます!

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP