お台場 LA SALSA

2011年09月16日

こんにちは井原です。最近、また夏日が戻ってきましたね。暑い毎日が続きますが、来週からは少し落ち着くそうです。

さて先日、9月12日は「中秋の名月」ということで、1年の内に最も月が大きく見える日だったそうです。越谷レイクタウン~コストコ三郷~ららぽーと三郷を遊び尽くし、帰りの首都高速ではきれいな月を見ながら走っていました。今まで「中秋の名月」を気にしたことがなかったのですが、首都高速で見るせいかもの凄く大きく感じて感動しました。昔の習慣で「お月見」をするそうですが、こういう「お月見」も悪くないと思いながらお台場へ。

この日の夜は涼しかったので、久しぶりに夕食をデックス東京ビーチにあるメキシコ料理(主にタコスですが)のビュッフェ「LA SALSA」へ行ってきました。
ここのお店が良い所は、平日は人が少なく落ち着いて食事ができるので2~3カ月に1回は訪れています。さらに夜のビュッフェで1人1480円というのも魅力。食事はもちろんソフトドリンクも食べ放題飲み放題。さらにさらに素晴らしいのはテラスから見える夜景。

節電の影響でレインボーブリッジや東京タワーが消灯しているのが残念ですが、それでも都内の夜景は絶景です。いつしかのトレンディドラマを彷彿とさせます。
さて気になるお料理ですが、メキシコ料理といえば「辛いもの」が多く出てきます。「辛いもの」が大好きな私には非常にありがたい「ハラペーニョ」も食べ放題。ビュッフェなので、全ての料理が本格的なメキシコ料理というわけではないのですが、タコス生地に数種類の具材とソースを組み合わせて自分なりのアレンジができるようになっています。このような感じで

先程も申し上げた通り「辛いもの」が大好きな私はハラペーニョを山盛り&1番辛いソースの激辛タコスで頂きました。この値段にしてはかなりレベルの高いタコスなので、いろいろ組み合わせていつも8枚くらい食べます。(帰りは満腹過ぎて動けませんが…。)

食べ終わりが近づいてくると具材が少なくなるのはビュッフェだからでしょうか?でもおいしいのでついつい食べてしまいます。

ちなみに他のメニューはサラダ、ピザ?やパスタ?などなどあるのですが、食べ放題の定番「カレー」もやはりあるので、いろいろ試してみるのもいいかもしれません。お店の方のおススメはお皿にご飯、サラダ、タコスの具材、ソースを少し、サラダ用メキシカンドレッシングで作る「メキシカンライス」だそうです。

もちろんハラペーニョは山盛りでお願いします。

食べ終わった後はお茶をしながらいつもとは違った雰囲気を堪能してみるのも楽しいかもしれません。
もう少し涼しくなったらぜひ一度、足を運んでみてください。

written by

「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う店舗の対応について」
当面の間、店舗の営業を【12:00~17:00】【完全予約制】とさせていただいております。
詳細はこちら>>>
※インターネット通販は通常通り営業しております。


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
ただいまGMTでは新品・中古・ブランド関係なく、すべての時計で「60回まで金利0%キャンペーン」を実施中です。
※自社HP・店頭のみ、ジャックスご利用に限ります
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP