ゼニス色々…。

2011年08月29日

こんにちは井原です。最近、少し涼しくなって秋の予感を感じさせます。とは言え暑いことに変わりはないのですが、お昼時の西新宿が以前に比べて涼しく感じるのは、嬉しいような寂しいような…。しかし、秋は気温が程よく何をやるのも精力的に活動できる時期ではあるのでこれから予定を立てるのが楽しみです。

さて本日は秋を先取りこれからの季節にピッタリな時計をチョイスしました。

涼しくなると気になるのがストラップタイプの時計。上品でクラシカルなデザインが好みの私としては入荷したときに「気になる1本」に早速入ったゼニスのエリートシリーズ。
今回入荷したこちらはエリート特有のシンプルな機能にデュアルタイムを搭載。さらに文字盤中央にはギョーシェ彫りを施したクラシックテイスト溢れる1本。文字盤のカラーはこのデザインに最も似合うシルバーホワイト。

さらにもう1本気になる時計が入荷しました。

こちらはエリートにパワーリザーブを搭載。細かい彫りを入れた文字盤を見ると「やっぱりゼニスはいいなぁ」と思わせる1本、シンプルだけど、存在感の強い時計です。
パワーリザーブの配置が1時側にセットされているところは他の時計には無い特徴。それぞれの機能がきれいに収まったデザインはさすがです。

1本は押さえておきたいドレスウォッチの中でも特にグッと来る印象のこの2本。ストラップはクロコダイルが付いているのですが、ガルーシャやシャークなどのストラップに変えても面白いかもしれません。

ゼニスと言えば「エルプリメロ」に代表されるクロノグラフというイメージが強いと思いますが、エリートムーヴメントはゼニスを代表する薄型ムーヴメント。つまりゼニスのもう一つの顔とも呼べる名機。機械的なエルプリメロに対して徹底的に無駄を削ぎ落とした印象のあるエリート。個人的にこういうのも好きです。

アンティークのような印象を与えるペーパーホワイトとエナメルのような質感を持つホワイトの2トーンダイヤルに艶のあるブラックカラーのビッグローマをプリントしたエリートシリーズの決定版(私的にですが)。時分針とスモールセコンドだけというエリートの魅力ともいえるシンプルさを追求したモデル。12時側のゼニスのシンボル「スター」が輝かしい1本です。

やはりドレスウォッチはクラシックなスタイルを見るとついつい目が行ってしまいます。これからの季節に「気になる」時計がどんどん入荷しています。

皆様もご自身の「気になる」1本を見つけてみてください。

※記載されている価格は2011年8月29日現在のものです。変動する可能性がありますのでご了承ください。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP