デイデイト118206アイスブルー

2017年07月15日

こんにちは、店舗スタッフの竹内です。

この前、海にいってきたのですが、7月の頭なのにもう賑わっていました。
楽しい夏休みはもうすぐそこですね。

ゴールドやプラチナのレア素材のみで展開され、日付だけでなく曜日表示をも備えているデイデイト。1956年に発表されてから常にROLEXの最高峰として存在しています。手にしたときのずっしりとした重みはステイタスと満足感を与えてくれます。

今回は、当店にご用意のあるデイデイトから、中古の品物を1点ご紹介いたします。
118206 アイスブルー ローマインデックス ※アイスブルーの色味は少し薄くなっています

118206アイスブルー
118206アイスブルー

こちらは2001年に発表されたもの。
高級素材の中でもさらに高級とされるプラチナを使用しています。

アイスブルーの文字盤との相性も良く涼しげな印象。
他のゴールドモデルにはフルーテッドベゼルが存在するのに対し
こちらのモデルにはそれがありません。
さらに36mmというケースサイズで控えめです。
旧モデルよりも鏡面仕上げが多用されることで高級感を増してます。非常に上品な一本です。
ゴールド素材に抵抗のある方には使いやすいのではないでしょうか。

見た目の落ち着きとは裏腹に、
腕につけたときの重みで感じることのできる圧倒的な存在感と高級感は
自分だけの特別なものになりますね。

118206アイスブルー

プラチナは汗、酸やアルカリにも強く、温泉に入っても変色しないそうです。
それだけ強い素材ではあるんですが、残念ながらその年間産出量は金の20分の1と言われます。

また、高級素材としてほかにもあげられるとすればホワイトゴールドがあります。
実はパラジウムやシルバーを混ぜた合金で、黄味を消すためにロジウムと呼ばれるメッキ加工が施されているようです。

しかしプラチナはなんの加工もせずに白い金なのです。
純のままで白いのです。

以上に挙げた希少性や特徴からも、この時計の価値はぐっとあがりますね。
この素材を惜しみなく使ってできている時計は成功者が身につけるにふさわしいものと言えそうです。

118206アイスブルー

特徴的な半年型三連リンクのブレスレットはプレジデントブレスと呼ばれるもの。
1956年にアメリカ大統領であったアイゼンハワー氏に贈られたことがネーミングの由来とされています。

ムーブメントはデイデイト専用の3155
日付に加え、曜日もクイックチェンジが可能。
精度の安定性やメンテナンス性も向上しています。
このように、デザインのみならず実用性も兼ね備えていてさすがROLEXですね。

付属品もそろっております。

118206アイスブルー

2008年の保証書 Z品番
2017年6月 当社OH・仕上げ済

だれもが目の行く圧倒的な存在感もいいけれど
自身で感じることのできる重みだったりじわじわと伝わる高級感は高級時計ならではの楽しみだと思います。
ぜひ、次の一本の候補に加えてみてはいかがでしょうか??

【36回無金利ローン】 ~7月31日迄!
36回まで無金利の分割払い

***************************************************
下取り5%アップキャンペーン&買取1万円アップキャンペーンを実施中!!
時計買取1万円アップ
時計下取5%アップ
※買取一万円プラスと下取アップの併用は出来ませんので、予めご了承ください。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP