ハリーウィンストン プロジェクト Z13 OCEAMP42ZZ001 世界限定300本

2019年12月27日

当ブログをご覧の皆様、こんにちは。
令和初のクリスマス、皆様いかがでしたでしょうか。
今年も残すところあと4日となりました。

当店では、12月31日23:59までご利用可能なお得なご優待チケットを、ご用意しております。
先日から始まった、ジャックス60回払いまで無金利キャンペーンと併せて大変とお得にお買い物をお楽しみいただける期間です。
この機会をお見逃しなく!
※優待チケットの詳細はこちら

さて、本日ご紹介致しますのは、2019年モデルの新入荷アイテムの中から…そんな新時代にふさわしい、宇宙工学等でも使用される特殊合金の「ザリウム」をケースとアシンメトリーなデザインを構築的にレイアウトが特徴的な、唯一無二の存在感を誇る、ラグジュアリースポーツウォッチ。

プロジェクトZと名された2004年から始まったこのシリーズの13代目が、本年発表されました。
その名も、「プロジェクト Z13」。

【ハリーウィンストン プロジェクト Z13 OCEAMP42ZZ001 世界限定300本】
https://www.gmt-j.com/item/2717008785591
OCEAMP42ZZ001

プロジェクトZというモデル名は、ケース素材ザリウムに起因しています。
ザリウムとはアルミニウムとジルコニウムの合金で、チタンより高い耐久性や耐蝕性を誇ります。

その為宇宙工学産業などでよく用いられ、その上アレルギーフリーのため、医療用メスとしても用いられる超軽量なのにとても硬く、腐食に強いという次世代素材です。

OCEAMP42ZZ001

まず、13代目にして初めて採用された「カーボンファイバー」素材は、ムーンカバーを支える4つのアームとチャプターリングの外側に。
軽量化素材としてレーシングカー等で多く採用される、カーボンはザリウムの優位性を損なわず、さらに新しい可能性を示唆するかのように光飲み込むブラックな質感でデザイン面でも全体を引き締めます。

OCEAMP42ZZ001

スケルトンダイヤル、背面から見た際にはカーボンを採用したムーンカバーを支える1つのアームとムーンフェイズを基調としたZ13ならではのデザイン要素を色濃く残しています。

OCEAMP42ZZ001

あわせて、シリーズ初のムーンフェイズ機構は6 時位置に組み込まれ、月は12 角形にデザインされ、オフセンターに配されたダイヤルと共に落ち着いたブルーカラーを基調としています。

ブルーカラーはハリーウィンストンではシンボルカラーとして、多く採用されている色ではありますが、こちらのプロジェクトZに関しましては、コレクションを通してアクティブな印象を演出するための他モデルとは微妙に異なるブルーカラーが採用されています。

OCEAMP42ZZ001

元より、ハリーウィンストンきってのコンプリケーションモデルでもあるプロジェクトZ、その象徴はレトログラード式日付表示機構と呼ばれる、ダイアルの下半分に設置された日付表示を先端を赤く塗られた針が1日ずつ進み、31日に到達すると、その深夜にゼロ復帰し、再び日付を刻む機構です。

ブルガリのジェラルド・ジェンタで有名な複雑かつ独創的なレトログラード式日付表示機構は、時計作りの技術力の高さの裏打ちでもあります。

プロジェクトZシリーズ通して用いられるレトログラードにZ13では、その文字盤下部に月の満ち欠けを示すムーンフェイズを配置。それだけでも複雑機構とハリーウィンストンならではの高いデザインの融合を感じることが出来ます。

OCEAMP42ZZ001

月はハリー・ウィンストンでは美的シンボルとして多く採用され、しかもこのZ13では月の姿はハリー・ウィンストンならではの手裏剣モチーフが用いられ、これを中央にプリントした月のディスクは12角形という独創性から、まさに唯一無二の月を表しているかのようです。

OCEAMP42ZZ001

一見してスポーティーさが目立つようですが、ケース厚は約11.27mmと、スッキリめ。
素材感やスケルトンダイヤルと合わさり、ラグジュアリーで洗練された印象を損なうことはございません。

13年間に及ぶこれまでのプロジェクト Z シリーズ、今回も世界300本の限定モデルです。

また、2018年モデルであるZ12も12月26日現在在庫のご用意がございますので、合わせて見比べそれぞれの良さを比較いただくことも可能です。

【ハリー・ウィンストン プロジェクト Z12 OCEAHR42ZZ001】
https://www.gmt-j.com/item/2717006168372

OCEAMP42ZZ001

OCEAMP42ZZ001

毎年魅力的なデザインを発表し、ファンを魅了してくるこのシリーズを見比べられる貴重なタイミングです!
是非、お見逃しなく。

※余談ではございますが、個人的に休日ファッションとして身に付ける指輪・リングは全てチタンかタングステン素材の為、ザリウムは気になる素材です。
ハリーウィンストンでは、このザリウムを採用したリングも発売されていおりますので、気になる方は是非合わせてチェックをオススメ致します。

おすすめブランド時計

***************************************************
女性のための レディース腕時計専門店『BRILLER(ブリエ)』
レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ
(※先着30名様限定!50万円以上の商品をご購入で ノベルティプレゼント!)
***************************************************
時計値下げセール

新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計

全商品対象!60回払いまで手数料無料のショッピングクレジット
60回まで無金利の分割払い
***************************************************
時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP