パリの老舗・ブシュロン

2017年08月04日

お昼はもっぱらドリアです。
みなさまこんにちは。店舗スタッフの添田です。

以前のブログで、ブシュロンの取り扱い開始について
ご案内させていただいたかと思います。
そこでわたくしは思いました。

「ブシュロンってどんなブランドかな・・・」

わたくし、ジュエリーブランドにことごとく疎かったのです・・・。
そういうわけで今回はブシュロンをご紹介したいと思います!
リフレ シルバー WA009427
リフレ

ブシュロンは、1858年にパリで誕生。
創業者はフレデリック・ブシュロンです。
1893年には、パリ・ヴァンドーム広場に
ハイジュエラーとしては初めて本店を構えました。

パリ5大宝飾店、「グランサンク」の筆頭として、
150年以上もの歴史を持ち、世界中を魅了し続けています!
2005年に一斉を風靡したキャトルという指輪が有名ですね。
キャトル・参考画像
重ねてつけてもかわいいですよね~!

ちなみに他のグランサンクメンバーは、
「メレリオ・ディ・メレー(1613年創業)」
「ショーメ(1780年創業)」
「モーブッサン(1827年創業)」
「ヴァンクリーフ&アーぺル(1906年創業)」
どれもパリ・ヴァンドーム広場にある老舗ジュエラーです。
ヴァンドーム広場・参考画像
パリ・・・行ってみたいですね・・・。

ウォッチコレクションのひとつであるリフレは、
1947年に誕生して以来、時代を超えて愛され続けています。
シンプルで気品あふれるクラシカルなデザインで、
美しく装飾されたダイヤが印象的です。
リフレ

時計の着脱はストラップで行います!
リフレ
付け根の部分を引くことで簡単に取れるようになっています。
この着脱法は「インビジブル・クラスプ・システム」と呼ばれており、
1948年にブシュロンが国際特許を取得しています。

マ ジョリー WA012513 ホワイトシェル ホワイトゴールド ベゼルダイヤ
マ ジョリー

また、こちらの「マ ジョリー」というシリーズは
まさにハイジュエラーらしいデザインとなっています。

繊細で女性らしい流線型を描き、
美しさを追求して時間を操作するりゅうずをなくしています。
ちなみに時間操作はケース裏のプッシュボタンで行います。
ダイヤモンドの輝きと文字盤のホワイトシェルの表情、
ホワイトゴールドという素材!至れりつくせりですね。
マ ジョリー WA012513 ホワイトシェル ホワイトゴールド ベゼルダイヤ
マ ジョリー

ブシュロンは最高品質のダイヤしか扱わないことでも有名です。
貴重な宝石が見つかると、真っ先にブシュロンに持ち込まれるといいます!
そんなダイヤがこんなに贅沢に・・・。
なによりも手首を煌びやかに演出してくれますね!

ぜひ、店頭でご覧になってくださいね♪

大人気の無金利ローンもご利用頂けます!
36回まで無金利の分割払い

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP