パワースポット

2012年05月28日

初めまして鈴木と申します。
宜しくお願い致します。

さて、暑い日が続く初夏の頃、皆様はいかがお過ごしですか?
私は先日のお休みに友人たちと長野県に行って参りました。
今回の目的は何と言っても日本屈指のパワースポット分杭峠です!
パワースポット巡りが趣味の私が以前から物凄く訪れてみたかった場所の一つです。

分杭峠の何がパワースポットなのかと言いますと、
分杭峠一帯はゼロ地場と呼ばれており、
訪れると「病気が治った!」「体が軽くなりスッキリした!」など化学では証明が出来ない不思議な現象が起こると言われております。

その分杭峠は日本最大にして最長の巨大断層である中央構造線の真上にあり
磁気を帯びたふたつの地層がぶつかり合いゼロ地場になっていると言われております。
また不思議な事にこの中央構造線上には、
かの有名な伊勢神宮、諏訪大社、阿蘇山など日本有数のパワースポットが数多く点在していて、まさに日本のレイラインと言っても過言ではないでしょうか?

・・神社、パワースポットに関しては興奮して話し過ぎてしまうので
余談はここまでにしておきます。

目的地に到着です!

ゼロ地場は本当に不思議な場所です。
周りの友人に話すと信じてもらえないのですが、その場に行くと頭がフワフワしてきます。
簡単に言うとお酒を飲んでいる時の感覚です。


記念撮影をしつつ、メインの本当のゼロ地場と言われている場所へ!

こちらは先程の場所と違い木々の色合い、湧水の音すべてが何か神秘的です。

この水にも不思議な力があり毎日飲むと体調が良くなるとか・・!

観光も終えて食事タイム!長野県名物の御蕎麦とソースかつ丼を頂きました。
画像が無くお伝えできないのが残念ですが、
これがまた絶品で御蕎麦は御蕎麦、本来の味を楽しめソースかつ丼はくどくなくサッパリしていてペロリと頂けました。

帰りは山梨県の名湯「ほったらかし温泉」にて一風呂。
こちらの温泉は山の上にあるので天気の良い昼間には富士山が一望でき、
夜には甲府盆地の夜景を眺めながら、お湯に浸かれるという素晴らしいロケーションです。
そして甲府盆地の夜景は宝石箱をひっくり返したかのような絶景です!
お湯の温度もぬるめなのでゆっくり浸かれます。
東京から車で2時間掛からずに行けるので機会がありましたら是非行ってみて下さい!
温泉ソムリエの私がお勧めする絶景露天風呂の一つです。

画像が暗くて申し訳ないです。

余談なのですが、一緒に行った友人が分杭峠の水を元気のなかった魚の水槽に入れたら
物凄く元気になったそうです!

皆さんも興味がありましたら分杭峠、是非足を運んでみて下さい。
不思議な体験が出来るかと思います。
それでは、またパワースポットに行きましたらブログを書かせて頂きます。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP