ブライトリング ナビタイマー1 B01 クロノグラフ46 A017B-1WBA

2019年08月20日

当ブログをご覧の皆様、こんにちは。
先日より半期決算SALEが開催されています。半年に一度のお買い得なセールですので、ぜひお見逃し無く!
今回はその中から【ブライトリング ナビタイマー1 B01 クロノグラフ46 A017B-1WBA】をご紹介させていただきます。

ブライトリング ナビタイマー1 B01 クロノグラフ46 A017B-1WBA
ブライトリング ナビタイマー 1 B01 クロノグラフ 46 A017B-1WBA
1884年に創業したスイス時計ブランド「ブライトリング」。ご存知の方も多いかと思いますが、航空業界と繋がりが非常に強いブランドです。今回ご紹介させていただくナビタイマーも航空時計らしい特徴がございます。このモデルの一番の特徴は「航空用計算尺付きのクロノグラフ」です。

A017B-1WBA
「時計ではなく(航空用)計器である」という理念を元に、ブライトリングのクロノグラフはすべてクロノメーター検定に合格したものというこだわりを持っています。
また、航空用計算尺とは、回転ベゼルがフライトコンピューター(操縦士向けの計算尺)になっているもののことを言い、飛行中に速度、距離、時間、燃料を素早く計算できるよう作られました。
小型計算機がない時代に、回転ベゼルとこの文字盤を使うだけで、掛け算、割り算が行えるというのは画期的な機能として評価されたのです。

A017B-1WBA
航空用計算尺が付いているので文字盤は複雑に見えますが、文字盤の黒によってシルバーのインダイヤルなどが引き締まって見えます。また、ロゴも翼がなくなりよりシンプルになっています。
赤いクロノグラフ針などがポイントとなり、おしゃれさもあるこちらのナビタイマーのケース径は46mmという迫力。ブラックのレザーベルトということもあり、力強さと知的な印象がある時計です。

A017B-1WBA
また、今までは限定モデルのみ裏面がシースルーバックでしたが、2018年からレギュラーモデルもシースルーバックになりました。このシースルーバックから覗くことが出来るのは自社製ムーブメント「ブライトリング01」。このムーブメント、とても実用的で魅力の詰まったムーブメントです。
特に着用する人にとって嬉しい機能はロングパワーリザーブと24時間日付変更可能というところでしょうか。
ブライトリング01は70時間のパワーリザーブを持ち、約3日間巻かずに動き続けることが出来ます。つまり、平日だけの着用で、土日に着用しなくても月曜日でも動いているということです。
また、もしパワーリザーブが切れていても、こちらのブライトリング01は24時間日付変更が行えます。一般的に、日付の変更を行う際に気を付けなければいけないのが日付変更禁止時間帯。カレンダー機能は深夜0時を挟んだ前後4~5時間に稼働するため、この時間帯にリューズ操作で日付変更を行うと歯車のズレ等故障の原因となり、日付変更操作が禁止されています。しかし、日付変更禁止時間帯がないブライトリング01は、故障の心配なく、何時でも関係なく日付を合わせられるのは、機械式時計に慣れていない人にも嬉しい特徴の一つです。

A017B-1WBA
特化した機能を表すデザインと使い勝手の良いムーブメントを兼ね揃えたこちらの時計!新宿駅から徒歩5分の店舗にて実際にご覧頂くことができます。また、店舗へ足を運ぶのは難しいお客様はぜひインターネットからのご注文をご検討ください。
今回ご紹介させていただいた時計はもちろん、他にも気になっている時計について、ご購入の際の疑問など何かございましたら、ぜひご相談くださいませ。

お問い合わせ・ご相談先: info_gmt@syupppin.com
(TEL:03-3342-3266 年中無休11:00~20:30)

おすすめブランド時計

***************************************************

ボーナスセール実施中
価格見直しました

***************************************************

新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計

全商品対象!48回払いまで手数料無料のショッピングクレジット
48回まで無金利の分割払い
時計買取キャンペーン
※他キャンペーンとの併用はできません。
***************************************************
時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP