ヨットタイマー

2013年12月09日

こんにちわ。
もう12月になってしまいました。
季節はずれにここのところ、GMTブログで紅葉の話題が続いているので、私も1枚写真を。

見事ですよね。
このワンコのかわいさは!

人間の一番古い友人といわれる犬ですが、人間によって様々な犬種が用途に応じて作られてきました。

元々はネズミ捕りのために作られましたが、気品の高さと
綺麗な被毛から「動く宝石」と言われ貴族の寵愛を受けたという犬種です。

人間の一番古い友人といわれる犬ですが、このように人間によって
様々な犬種が用途に応じて作られてきました。

同じように時計もパイロットウォッチやドクターズウォッチ等、用途に応じて
作られています。

今日は専用機能を持った時計からヨットタイマー機能の付いた時計を2本
ご紹介します。

日本では馴染みの薄いヨットレースですが、海外では人気のスポーツの
ひとつです。
ヨットは風を受けて進む乗り物ですから、海上で1点に留まることはできません。
そのため、ヨットレースのスタートは「定められたスタート時間にスタートラインを越えてください。」
という方法になります。
いかに、スタート時間に合わせてスピードも時間もロスなくスタートラインを越えるかが勝負の決め手となります。

スタートのタイミングを計るために便利なのがヨットタイマーです。

まずはこちら

アクアレーサー500mカウントダウンクロノグラフ Ref.CAK211A.BA0833

TAG Heuer
アクアレーサー500mカウントダウンクロノグラフ Ref.CAK211A.BA0833

中央にある小窓が5分ごとに色が3色に変わり、カウントダウンを行う
新型キャリバーのCal.72を搭載した今年の新作です。

アクアレーサー500mカウントダウンクロノグラフ Ref.CAK211A.BA0833

Cal.72という名称もアメリカズカップなどで使われるヨットの長さに
因んだ名称だそうです。

アクアレーサーなので防水性も高く、ヨットタイマーにありがちな
奇抜さも少なく、使いやすい一本だと思います。

次はこちら

ヨットマスターII ステンレスモデル Ref.116680

ROLEX
ヨットマスターII ステンレスモデル Ref.116680

こちらも、今年の新作です。
ヨットマスターIIは2007年に金無垢モデルが2011年にピンクゴールド・ステンレスのコンビモデルが発売され
今年ステンレスモデルが追加されました。

今までのROLEXにはなかった爽やかな色の組み合わせを持つ注目のモデルです。

ヨットマスターIIはカウントダウンに特化したクロノグラフです。

ヨットマスターII ステンレスモデル Ref.116680

ヨットマスターIIの一番の特徴はやはり、プログラム可能なカウントダウンタイマーです。

上の写真で「10」の数字を指している針がカウントダウン用のクロノグラフ分針です。
クロノグラフ秒針が1周するごとに1目盛りずつ動いていきます。

このカウントダウン針を任意の分からスタートすることが出来ます。
プログラム機能を持ったヨットタイマーは他にはないと思います。

また、この分のセッティング方法が独特で、個性的な時計です。

セット方法が気になる方は、是非店舗まで足をお運びください!
スタッフが懇切丁寧にお教え致します!!

ご来店お待ちしています。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP