初めて着けるのに最適な腕時計

2013年02月04日

 はじめまして、山口と申します。
入社して数年経つのですが、ブログを書くのは今回が初めてです。
これまでの数年の経験が文章に生かせればなと思います。

今回、「初めて」つながりで「初めて着けるのに最適な腕時計」をご紹介させていただこうかと思います。
あくまで独断と偏見なので、細かいとこは大目にみてください。

まずは大定番のモデル 「 ROLEX サブマリーナ 」です。

「ROLEXはタフ!」「実用向きの時計だ」、というお話は色んなお客様からお伺いします。
これだけユーザーが多く、世界中で支持・認知されているという事は安心して使える時計だと思います。
いままで機械式時計を着けたことがないといった方にはおススメです。
またこういったお客様がいることで、ROLEXのユーザーの方は新品で購入せず、
中古で状態良いものから2本目、3本目をセレクトする事が多い事実も伺えます。

2番目におススメしたいのは「オメガ シーマスターアクアテラ グレータペストリー」

なんといってもユーザーにとって一番の魅力は
「メンテナンス・サイクルの期間が長い!」ということ。
一般的なの機械式時計は4~5年毎目安でオーバーホールにだしますが、
コーアクシャル機構を備えたオメガウォッチは、公式で6~7年毎、様々な媒体の紹介では10年毎でいいなんて言われています。
長く使用する為に絶対必要なオーバーホール。後のメンテナンス・サイクルにゆとりがあるのはユーザーにとっても魅力的です。

最後におススメしたいのは「IWC マークXVI 」

現在では1つ前の型となってしまい、39mmケースになります。
39mmケース径の「XVI」は、大きすぎず心地よく装着できると思います。
着け心地だけでなく、視認性も優れていますし、長期で愛用できるモデルの一つです。
ただし、ブレスのコマは小さいのですが微調整ができないため、ジャストフィットが難しい、なんて言われる事もありますので、
購入前には是非試着してみてください。
また、今では生産終了(昨年)のモデルの為、新品で手に入れるのは難しくなっています。状態の良いものであれば即買いでしょう。

どうしても玄人向けの内容が多くなってしまうブログだと思いましたので、
初めて購入される方々に少しでも参考になればと思い、綴らせていただきました。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP