国産時計の雄

2016年05月12日

こんにちは、”1ドル100円を切ったら海外旅行に行きたい”GMT ECチームの柴野です。

株価や相場の不安定な動きなど、経済や金融関連のNEWSを聞かない日が無いほど
日本の経済状況は市民生活に非常に大きく影響がありますよね。
”ガソリン価格はどこまで安くなるのかな?”とか普段に何気なく考えている事柄も経済が
グローバル化された現在では、様々な事象が要因となって世界の経済は動いています。

もちろん時計業界も大きく影響を受けていて、欧州での生産が多い時計ブランドでは
スイスフランやユーロの大幅変動により価格調整をしてブランド価値を統制しています。

価格の変動を待ちすぎて買い時を逃してしまうのが一番残念なので、何事でもそうですが
自分の心の中で「欲しい!」と強く思った時が時計の買い時だと思います♪

さらに為替相場が大きく変動している現在ですが「時計専門店GMT」では新品も中古も
大幅プライスダウンした『円高還元SALE』を開催しておりますので是非ご覧ください!

そんな世界経済の相場変動に影響をあまり受けないものは何かというと国産メーカーの
製品でしょう。近年では”COOL JAPAN”などと賞賛されるメイドインジャパンの逸品です。
世界的なユニクロやSONY、ファッションではリーガルやアシックスから田崎真珠などetc.
世界には様々な時計ブランドがありますが日本の国産時計メーカーも負けてはいません。
優れた技術力による高い精度と徹底されたデザインの質は世界でもトップを争うほどです。

その日本の時計メーカーの中でも今回オススメするのは、1881年に創業したセイコーから、1960年の冬に誕生した最高級ライン『グランドセイコー』

グランドセイコーと言えば、2004年に完成させた”第三の機構”スプリングドライブ機構。
電池も充電池も搭載せずにクォーツ並(平均月差約15秒/日差1秒相当)の超高精度

「スプリング=ばねゼンマイ」「ドライブ=駆動」のネーミングどおりゼンマイを動力としながら、ローターの回転で発電して、クオーツ式時計に用いられるICと水晶振動子を駆動させる。

機械式時計の動力とクォーツ技術で精度を制御するというイイとこ取りのハイブリッド仕様。
セイコーでしか作り出せない、高い技術力が発揮された世界最高精度を誇る駆動方式です。
水が流れるように滑らかに進む秒針が特徴的ですので、ぜひ実物の動きをご確認ください!

『グランドセイコー スプリングドライブ SBGA001』
https://www.gmt-j.com/item/3717001575945

スプリングドライブ機構に便利な約72時間のパワーリザーブ表示機能が搭載されています。

どんなシーンにもマッチするスタンダードなスタイルで、ムーブメントの動きが眺められるシースルーバック仕様、限られたマスターショップ限定発売モデル。
キャリバー「9R65」搭載。

『グランドセイコー 9R スプリングドライブ GMT SBGE009』
https://www.gmt-j.com/item/3717001596308

こちらは、スプリングドライブ機構に、便利なパワーリザーブ表示と、より複雑なGMT機構が搭載されています。精密なパターンが施された爽やかなホワイトダイヤルに、爽快な印象のブルースチールの24時間針がクールな1本です!
キャリバー「9R66」搭載。

どちらも「セイコースタイル」と呼ばれる、海外ブランドに負けない独自の美しさを実現するために作られたセイコー独自のデザイン美学に則った、時代が変遷しても美しいデザインの時計です。
光と陰の陰影や、歪みの無い直線と平面から生まれた”和の様式”がベースとなっています。

日本人のDNAに刻まれた美を原点とするデザインと、高い技術力とコダワリに裏打ちされた、優れた品質が一体となった、長く愛用できて誰にでもオススメできる時計です!!

↓GMTの「SEIKO」ストック一覧はコチラ↓
https://www.gmt-j.com/maker/SEIKO

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP