夏といえば

2013年08月13日

お久しぶりです。前川(功)です。
夏本番ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
7月下旬の酷暑が再びといった具合に酷暑が続く毎日です。。
「どえりゃー暑いでかんてー!アスファルトもちんちんになってまったでよ!」
などと地元の方言で叫びたくもなる今日この頃です。
ちなみに意味はお分かりになったでしょうか(笑)

さて、夏といえば海水浴やプール、キャンプなどを思い浮かべる方も多いかと思います。
ですが、私がまず思い浮かべるのはやはりスイカでしょうか。ただ好きなだけなのですが。。
私は地元を離れてからおよそ7年経ちますが、上京してから初めてスイカの1個買いをしました。
といいましてもおそらくSサイズのものになりますが、夫婦2人分としては丁度いいサイズです。
一人暮らしではなかなかとっつきにくいスイカですが、近年はカットフルーツとしても売られていて、非常に身近な存在になっていますよね♪
4分の1カットや6分の1カットなるものも大量生産されていますので、一人暮らしの方や食べきりサイズご希望のファミリー向け商品としての需要を満たしてくれることでしょう。

そして次に忘れてはいけないのが夏の高校野球でしょうか。
じつは私の出身高校が地元では強豪でして、「私学四強」の一角を担っていたりします。
今年も昨年に続き2年連続での甲子園出場が決まりました。
2005年には春の甲子園で優勝を果たしましたが、夏の甲子園では未だ優勝経験はありません。
そのためか県大会ではめっぽう強く、甲子園では初戦敗退ばかりでろくに勝てないと巷では囁かれています。
今年こそは・・・と思っていましたが、今年も見せ場を作りつつも逆転負けして初戦敗退が決まりました。。
お疲れ様でした!来年こそは期待しています!

さて、夏のイメージカラーといえば・・・ブルーなんて爽やかでいいですよね。
というわけで今回は夏にぴったりの青い時計を紹介させていただきます。
夏は勿論、軽すぎも重すぎもしない青色は年中を通してご利用いただけます。

まずは今年の新作のこちらから!!

TUDOR チュードル ヘリテイジ クロノグラフ ブルー Ref.70330B

TUDOR チュードル ヘリテイジ クロノグラフ ブルー Ref.70330B

1970年代に2つ目クロノグラフ・モンテカルロが登場してから約40年の時を経て、2010年に復活したヘリテイジ クロノグラフ Ref.70330Nは記憶に新しいかと思います。
それからさらに3年の月日が経過して、2013年に満を期して新色・ブルーを纏っての登場となりました。
機能面はRef.70330Nをそのまま継承しますが、ブルーを基調とした中にホワイトやオレンジをあしらったデザインは、伝統と革新を融合した斬新かつエレガントな雰囲気に仕上がっています。
当然、Ref.70330Nと同様、替えのナイロンストラップが付属します。時計の色に合わせたブルーを基調にグレーとオレンジのラインが入ったナイロンバンドに交換すると、さらに爽やか度がアップします。

次にご紹介するのは・・・

VACHERON CONSTANTIN ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ クロノグラフ 49150/B01A-9745

ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ クロノグラフ 49150/B01A-9745

3大時計ブランドの一角を担う名門「ヴァシュロン・コンスタンタン」の代表作であり、クロノグラフの傑作の1本に挙げられるのがこの「オーヴァーシーズ クロノグラフ」です。
ねじ込み式リューズに加えてねじ込み式プッシャーを採用し、クロノグラフながら15気圧という高い防水性能を実現しています。
美しく洗練されたダイヤルデザインと新色の青文字盤がケースのシルバー色にとてもマッチし、時計全体の印象を引き締めます。
是非、あなたの腕に「大人のスポーツウォッチ」をいかがでしょうか???

最後に・・・

IWC インターナショナルウォッチカンパニー ポートフィノ クロノグラフ ”ローレウス・スポーツ” IW391019

IWC インターナショナルウォッチカンパニー ポートフィノ クロノグラフ ”ローレウス・スポーツ” IW391019

IWCがサポートする「ローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団」とのコラボレーションし、2012年に2500本限定で生産された特別モデルモデルになります。
ローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団とは、困難な状況で暮らす、世界中の子供や若者たちをスポーツの力を通じて支援する活動を続けている団体です。
裏蓋にはスリランカの7歳の少女が平和への願いを込めて描いたのであろう笑顔の子供たちの絵が刻印されています。

GMTの青の文字盤特集はこちら

RECOMMEND

PAGE TOP