宇宙の神秘 メテオライト

2016年08月01日

今日から8月。
新宿もとうとう長い梅雨が明け、暑い日々が続いております。

今年の夏はことさら暑くなるとの予報もあり、体力の消耗に気をつけたいところですね。

私は九月の終わり頃に以前より一度行ってみたかった「日本一星が綺麗に見える」と
いわれる長野県の阿智村へ、避暑もかねて行きたいと思っております。

昼にバーベキューを、夜は星空を眺めたりしながらのんびりと休息できれば最高です!
お天気が良ければの話ですが…。

さて、前回は海の天然素材、シェル文字盤のデイトナをご紹介させていただきましたが
今回は宇宙の神秘メテオライト(隕石)を文字盤に使用したデイトナをご紹介致します。

メテオライトもシェル文字盤と同じく天然素材の為一つ一つ文字盤の表情が違います。

是非じっくりと見比べてみて頂ければと思います。


【ロレックス デイトナ 116509 メテオライト】

全体的な文字盤のお色味はややグレーがかったシルバーのようなお色です。
クロノグラフ針やスモールセコンドの針がすべて赤に統一されており、スポーティーで
ありながらメテオライト特有の輝きが高級感を感じさせるデザインです。

文字盤をアップにすると独特な繊維状の模様があり、この模様の出かたが個体によって
異なるのですが、きめ細かな模様がお好みの方もいらっしゃれば、大きめの繊維が
はっきりと入っているほうがお好みの方もいらっしゃいます。


こちらの個体は、2013年4月の国際保証書が付属しており、その他の付属品も
完備しています。外装の新品仕上げも行われておりますのでとても綺麗です。

さらに、希少文字盤である同モデルの中古品が、当店にはなんと全部で3本あるのです!

【ロレックス デイトナ 116509 メテオライト】

こちらはZ品番でやや年式が古めではありますが、その分価格は先にご紹介の個体に比べ
お求めやすい価格になっております。2015年7月にロレックスでメンテナンスを
行っており2年間のメーカーサービス保証書が付属します。


その他の付属品も完備のうえ、もちろん外装の新品仕上げも行っています。

最後の一本は新しく入荷したばかり!
【ロレックス デイトナ 116509 メテオライト】

これまでの中で一番年式が新しい個体で、付属の保証書日付は2015年7月です。
この月に発行された保証書よりロレックスの保証が5年間に延長された為、
まだメーカー保証が4年近くも残っています!

今回ご紹介した3本以外にも新品の同モデルや革ベルトモデルもご用意があり、
今なら5本の「メテオライト」文字盤を見比べていただけます!

なかなか無い機会ですので、ぜひお手に取ってお見比べください。

■ GMTのメテオライト ストック一覧 ■

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP