最上級の輝きを纏える、最高峰ジュエラーの時計【HARRY WINSTON アベニュー クラシック オートマティック AVEAHM21WW001】

2020年09月21日

本日もGMTブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

まだ残暑もございますが、秋らしいさわやかな風が吹き、過ごしやすい日々になりました。
このような季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。ゆったりと湯船に漬かり、お気に入りの入浴剤を入れて自律神経を整えたりするのも良いかもしれません。

おすすめは秋を感じられるキンモクセイの香り!
キンモクセイの花言葉に「気高い人」がありますが、そもそもの意味は「上品で高貴な感じ」という意味だそうです。

さて今回は、そんな上品で高貴な、女性の憧れハリー・ウィンストンの時計をご紹介致します。

まずはハリー・ウィンストンがどのようなジュエラーなのかをご紹介します。

アメリカの宝石商であるハリー・ウィンストンは、1932年ニューヨークで創業しました。
まだ歴史は浅いものの、数々の著名人や貴族から高い評価を得ているジュエラーです。

1944年にはアカデミー主演女優賞を受賞したジェニファー・ジョーンズに、ダイヤモンドジュエリーを貸し出したことから
「スターたちのジュエラー」と呼ばれ更に有名に。

あのマリリン・モンローの曲「Diamonds Are a Girl’s Best Friend(ダイヤモンドは女性のベストフレンド)」の歌詞でも、ティファニー・カルティエなどの名だたるジュエラーの名とともにハリーウィンストンの名が出てきます。

「教えてハリー・ウィンストン 私にダイヤモンドのすべてを」
有名な一節です。

レッドカーペットをハリーとともに歩いた女優は、ニコール・キッドマンやジェニファー・ロペスなど錚々たる顔ぶれの方たちばかり。
近年ではDAIGOさん・北川景子さんがご結婚される際の婚約指輪として、2カラット2000万円(!)のハリーの指輪を贈られていました。

そんなハリーが扱うダイヤモンドは超一級品。
ダイヤモンドの品質は世界中で用いられている4Cと呼ばれる基準で評価されます。
・Color(色)
・Cut(輝き)
・Clarity(透明度)
・Carat(重さ)
以上4点の基準から成り立つものです。

実はほとんどすべてのダイヤにかすかな色がついており、その色の度合いをD~Zの等級で格付けしています。

完全に無色であるといえるランクはD・E・Fのランクのみ。
ハリーはその3つのランクに達している、最も希少価値のあるダイヤモンドのみ使用します。

輝きはカットの技術によって左右されます。
カットの方法は様々ですが、どんなカット方法であっても最適な角度と比率を守らなくては、最高級の輝きは生み出せません。

肉眼では確認ができないようなダイヤ内の細かいキズやフェザー・結晶などのインクルージョンも厳重にチェックし、最高級のFLランクからVS2ランクまでのダイヤモンドを使用しています。

さて、その最高級のダイヤモンドをあしらった非常にラグジュアリーな時計をご紹介いたします。
HARRY WINSTON アベニュー クラシック オートマティック AVEAHM21WW001
https://www.gmt-j.com/item/2717005205146

アヴェニュー(フランス語)は「通り」を意味する言葉です。
ハリー・ウィンストンが本店を構える、洗練されたニューヨークの雰囲気を表現しています。

マンハッタンの華やかで壮麗な雰囲気から着想を得た、レクタンギュラー(長方形)のケースが特徴で、優雅なアールデコ調の意匠も凝らされており、クラシカルでエレガントな印象です。

最も輝きを強く放つブリリアント・カットのダイヤモンドがケースやリューズにふんだんに散りばめらており、ダイヤル内にも42個のダイヤが使用されています。
12時位置にはエメラルド・カットの大粒ダイヤがひとつセッティングされており、特別感を演出している様です。
ケースにセットしているダイヤモンドの総カラット数は2.37カラットにも及ぶ、至極豪華なつくり。

パールのようななめらかな輝きをもつ、ダークグレーのアリゲーターストラップとの相性もよく、ホワイトゴールドの落ち着いた輝きと相まって、大人のしとやかな雰囲気を醸し出しています。
絶妙にカーブしたケースは、立体感を演出し、横から見たときに程よいボリューム感を生み出します。
Dバックルの仕様になっていますので、着脱に時間を取ることもありません。

更に今回ご紹介した時計は、自動巻きの機械式ですので、時計にこだわりのある女性の方に特におすすめです。
ゼンマイ部分にはシリコンを使用しています為、磁気の影響を受けづらく変形しづらいというメリットがございます。

裏側はシースルーバックですので、ちくたくと時を刻む機構を御覧いただけるようになっています。

「キング・オブ・ダイヤモンド」 ハリー・ウィンストンの時計はいかがでしょうか?
ぜひ、王者たるジュエラーの時計をご覧に、ご来店くださいませ。

8月7日に移転しました新店舗のアクセスはこちらから御覧ください。
https://www.gmt-j.com/html/shop/index.html

現在GMTでは半期決算セール中です。
今回ご紹介した時計もセール対象の時計ですので、ご購入は今月までがお得。
セールの対象商品はこちらからご覧ください。
https://www.gmt-j.com/search?order=dateDesc&rows=200&itemwear=0&installments=0&specpanelopen=0&keyword=nesage01

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP