美しきミッドナイトブルー【ジャガールクルト マスター・ウルトラスリム・ムーン エナメル Q13635E1】

2021年03月16日

当ブログをご覧の皆様こんにちは。
先日とても美しいモデルが入荷いたしました。ぜひ、ご紹介させて頂きたく存じます。
ジャガールクルト マスター・ウルトラスリム・ムーン エナメル Q13635E1

マスター・ウルトラスリムとは2008年に誕生し、厚みが出やすい自動巻きムーブメントを搭載しておりながらも大変厚みが薄く、薄型時計の代名詞も言えるようなモデルです。ジャケットなどスーツのような腕周りが細身の服を着用していても時計が邪魔をしないため、ビジネスシーンで着用したいという方にも大変人気なモデルです。

また、今回ご紹介させていただきますRef.Q13635E1も直径39mmに対し、厚さはなんと10.04mm。
すっきりとした印象を見せるための薄型ムーブメントには、70時間のパワーリザーブを持つ自社キャリバー925/2を搭載しています。

また、何よりこの時計の一番の魅力は、深みのあるミッドナイトブルーの美しいダイアルでしょう。

ダイアルにはフランケエナメル(ギョーシェ彫りの上に透明のエナメルを施す技法)を採用。職人の手作業で施される力強い放射線上のギョーシェ彫りが大変繊細であり、美しく、見ているだけで引き込まれるような魅力を持っています。

ムーンフェイズと日付表示機能は6時位置と一か所にまとまっているからか、全体を見たときにすっきりとした印象があります。
尚、ムーンフェイズの満月は真円のポリッシュされており、日付リングは彫金が施されたものです。細部まで美しいと感じることができます。

ベルトはメーカーオリジナルではなく、GMTオリジナルストラップに交換しておりますが、色味もダイアルに合わせた統一感のあるベルトです。
状態もバックル表側に小さな傷がありますが、着用時(15cm前後、離した状態)には目立つような傷はございませんため、大変お勧めのコンディションとなります。

大変希少なモデルとなりますため、気になる方はお早めにご来店、またはお問い合わせをお待ちしております。

また、当店では今回ご紹介のモデル以外にもさまざまなブランドやモデルをご案内させていただいております。

冬の寒さから一点、春らしい暖かい日が増えてまいりました。
暖かなシーズンに向け、爽やかな新しいお時計をお探しの方もいらっしゃいますでしょう。

何かお探しのモデル、ご不明点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

0

RECOMMEND

PAGE TOP