腕時計のWebサイト

2013年04月08日

こんにちは、Web製作担当の大多和です。
今日は、さまざまな時計メーカーのWebページを見ていきたいと思います。
あの一流ブランドは、Webでどのようなプロモーションをしているのでしょうか。

ロレックス
http://www.rolex.com/ja

ロレックス
いまどき珍しい、フルflashサイトです。
ここ数年でWebの世界は様変わりしましたが、ロレックスは大きくサイトを変えることなく、悪く言うと少し古っぽい。ムービーなどを多用していますので、世界観を感じることができます。

カルティエ
http://www.cartier.jp/

カルティエ

さすがカルティエ、といいたくなるようなを表現したサイトですが、重い・使いにくい・わかりづらい…といった、使い勝手という面ではあまり評価ができません。一応ショッピングもできますが、ここで買う人はいるのでしょうか…。

パテック・フィリップ
http://www.patek.com/contents/default/en/home.html

パテック・フィリップ

高価な時計だからお金をかけたサイト…というわけではなさそうです。
ハイエンドモデルの代表格・パテックフィリップですが、あまりサイトに手をかけている印象ではありません。ちなみに、日本語サイトはありませんでした。中国語バージョンはあったので、時代ですね…。

IWC
http://www.iwc.com/ja/

IWC

なんといっても写真が綺麗!シンプルなデザインは、IWCのデザインともマッチしています。美しいサイトの見本として掲載されることもあるぐらいです。
他のサイトとは一線を画して、さほど動きの無い仕上がりになっていますが、そこがまた硬派。

ヴァシュロン・コンスタンタン
http://www.vacheron-constantin.com/jp/%E6%96%B0%E4%BD%9C-sihh-2013
※2013年国際時計見本市(SIHH)

ヴァシュロン・コンスタンタン

こちらも、最近「美しいサイト」としてWebに掲載されていました。
各モデルの詳細をみていくと、ヴァシュロン・コンスタンタンの美しさと繊細さを惜しみなく伝えています。
文字盤を彩る装飾は手作業だとは聞いていましたが、動画で実際みるとこれはお値段納得…。

商品を手に取らなくても、まるで商品を間近で見たかのような体験をさせてもらえるWebサイト。
ショッピングサイトとはまた一味違う、各メーカーのオフィシャルサイトをめぐってみてはいかがでしょうか。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP