高尾山

2012年06月05日

こんにちは、鈴木です。
そろそろ梅雨入りの季節、湿気も多くなり、だいぶ蒸し暑くなってきましたね。
そんな蒸し暑さが苦手な私は爽やかな風を求め先日、高尾山に行って参りました!

今回の目的は山頂まで登ることと、勿論パワースポットです!

ここで高尾山についての余談なのですが、
高尾山はミシュランガイドで富士山と共に三ツ星を獲得しております。
そして成田山、川崎大師と並び三大本山と称されており、浄化のパワースポットとしても有名です!
まさに日本の誇る観光地であり、霊山でもあるのです!

と、余談はここまでにしておき、高尾山に到着です。

山の中腹迄はケーブルカーで行く事にしました。
高尾山のケーブルカーは日本一の急勾配となっていて
乗っているだけで体が斜めになって倒れてしまいそうです。

高尾山駅に到着し、表参道を歩きます。
途中、開運ひっぱり蛸や天狗の腰掛杉などがあり歩いているだけで
風景、自然の空気などをかなり楽しめるかと思います。

高尾山
いよいよ第一目的地の薬王院が近づいて参りました。

鳥居、門を潜ると二体の天狗がお出迎え!
また門も見事な彫りと装飾で思わず見惚れてしまいます!!
そして少し進むと、願いの叶う輪(願叶輪潜)や銭洗い場、縁結びなど
様々なお祈りをする場があります。

高尾山

中でも願叶輪潜は私的にかなりお勧めです!
願い事をしながら輪を潜り、大錫杖で天に届くように鐘を鳴らします。
この時に名前、住所を言うのを忘れずに!とのことです!

こちら願叶輪潜ではなく銭洗いの写真なのですが・・
目を奪われるような黄金色です

高尾山

お祈りも済ませ、いよいよ第二目的地の頂上到着です!

高尾山

まさに絶景です!
今、話題のスカイツリーや冬の空気の澄んだ日にはダイヤモンド富士も拝めるみたいです。

天気も良く、とても清々しい一日となりました。

皆様も高尾山、少しリフレッシュしたい時にでも、
是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

お終いに皆様にもパワーを!

高尾山

written by

「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う店舗の対応について」
当面の間、店舗の営業を【12:00~17:00】【完全予約制】とさせていただいております。
詳細はこちら>>>
※インターネット通販は通常通り営業しております。


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
ただいまGMTでは新品・中古・ブランド関係なく、すべての時計で「60回まで金利0%キャンペーン」を実施中です。
※自社HP・店頭のみ、ジャックスご利用に限ります
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP