パテック・フィリップ アクアノート 5167/1A-001

2018年04月25日

こんにちは。鈴木です。今年のバーゼルワールド。パテック・フィリップからはノーチラスのパーペチュアルやアクアノートのクロノグラフなど大人気スポーツモデルの新作が発表され話題となりました。
特にアクアノートクロノグラフのRef.5968A-001はファン待望のステンレススチールモデルとあり人気そして品薄が予想されます。
クロノグラフが加わり益々魅力的なアクアノートシリーズ。
そんなアクアノートのベーシックな三針モデルが入荷しておりますのでご紹介してまいります。
アクアノート
Ref.5167/1A-001(未使用品)
https://www.gmt-j.com/item/3717005203516
5167/1A-001

もはや説明不要の人気モデル。
発表から10年が経過し定番モデルとして安定感のある時計でございますが、このところ入手が難しい為相場も上昇しており、ますます人気に拍車がかかっている印象です。
5167/1A-001
時分針、秒針、日付表示のシンプルな3針デイト機能ですので飽きる事無くお使いいただける事と思います。
5167/1A-001
パテックの文字盤はやはり美しい仕上がりです。
ポップなアラビア数字を採用した文字盤はノーチラスと比べますと若々しい印象を与えてくれます。
実物はマットな質感の塗装からは想像出来ないですが、光を受けると見る角度によってグラデーションがかって見え、グレーの様なブラウンの様な何とも表現しづらい魅了される色味となります。
5167/1A-001
ケースサイズは幅40mm(10時-4時)と使いやすいサイズです。そして、Ref.5167の人気の理由はやはり薄さでしょうか。ケース厚8.1mmと12気圧防水を持つスポーツモデルの時計としてはかなり薄いケースとなっております。
大きすぎないサイズ感と薄型のケースのおかげで着用感も良好です。
5167/1A-001
時分針、秒針、日付表示のシンプルな3針デイト機能ですので飽きる事無くお使いいただける事と思います。
今回入荷致しましたのは、ブレスレットモデルの未使用品でございます。ラバーベルトの時計が苦手な方にもオススメです。ラバーベルトにも付け替え可能なモデルですのでシーンに合わせてお使い頂けます。

現在ラバーモデルの5167A-001と、今回ご紹介しました5167/1A-001の新品並行相場では金額の差があまり無い状況となっております。
ラバーベルトとステンレスブレスレットの両方でのご使用を想定されている方は、ブレスレットモデルを先に買われてからラバーベルトとバックルを入手された方がお得な状況と言えるでしょう。

兄弟モデルのノーチラスの高騰が凄い状況です。ノーチラスからアクアノートにターゲットを切り替える方もいらっしゃる様です。
アクアノートも国内定価を上回っておりますが、まだノーチラスの様な状況ではありませんのでご検討されていた方は早めの入手をオススメ致します。

***************************************************
48回まで無金利の分割払い、ショッピングクレジットもご利用いただけます!
48回まで無金利の分割払い
時計をローンで買うといくらになる?
***************************************************
買取1万円アップキャンペーンを実施中!!
時計買取1万円アップ

時計下取5%アップ
※買取一万円プラスと下取アップの併用は出来ませんので、予めご了承ください。

RECOMMEND

PAGE TOP