ランゲ1 ダース

2020年04月16日

皆様こんにちは。
本日もGMTブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今日はこちらの時計をご紹介いたします。
LANGE & SOHNE ランゲ1 101.035
https://www.gmt-j.com/item/3717008720898

お馴染みのランゲ&ゾーネのアイコンであるランゲ1です。
こちらはCal.L901.0を搭載した初代モデルのプラチナケースです。
こちらの時計のポイントは文字盤。
プラチナケースに黒文字盤です。
どこのブランドでもよく見かける組み合わせですが、現在のランゲ1のラインアップでは存在しない組み合わせ
ランゲ1シリーズで見てもプラチナ×黒文字盤は存在しません。
詳しい方ですと、「グランドランゲ1のホワイトゴールドモデルならあるよね」と思う方もいらっしゃると思いますが、よく見てみると違いがあります。
写真で見比べてみると
グランドランゲ1(Ref. 117.028)がこちら

ランゲ1(Ref. 101.035)がこちら

お判りになりましたか?(夜光塗料ではないです。)
答えはカレンダーです。
グランドランゲ1(Ref. 117.028)ではカレンダーディスクは白でフォントが黒

ランゲ1(Ref. 101.035)ではカレンダーディスクが黒でフォントが白

カレンダーの配色が反転してするだけで大きく印象が変わりかなりシャープな印象になります。
このモデルはファンの間では「Darth(ダース)」と呼ばれています。
由来は何となく予想はつくと思いますが、スターウォーズの「ダースベイダー」からきています。
名前負けしない精悍なルックスはかなり恰好よいものになっています。

このモデルはおそらく1999年頃に発売され、生産期間はそれほど短くはないのですが、他のランゲ1と比べ流通数がかなり少ないと思われます。
GMTでも過去に数度入荷していますが、久しぶりの入荷です。
ランゲ&ゾーネの時計ですので、当然ながら仕上げは大変美しく、シースルーバックから見えるムーブメントなど、見ているだけでも楽しめる時計です。

家にいる時間が長い現在の状況にもピッタリの時計ではないでしょうか。
こちらの時計も、大変ご好評を頂いております「60回払いまで金利0%」のショッピングクレジットがご利用いただけます。
このチャンスを逃すと次の入荷時期が全く分からない時計です。
ぜひご検討ください。

現在、外出自粛要請が出ております関係で、ご来店が難しいお客様やご遠方のお客様は、ぜひ弊社ホームページをご覧くださいませ。
安心してオンラインショッピングをご利用いただけるよう、ディティールや状態が分かるように30枚もの大量の画像と動画を掲載しております。
GMTならではの高いクォリティーの画像で、見るだけでもお楽しみいただけます。

RECOMMEND

PAGE TOP