GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
2月に入り、寒さもますます厳しくなってまいりました。
暖かい恰好をしてくれぐれもご自愛ください。
今回のブログでも、毎日更新中の「WINTER FAIR」よりおすすめの腕時計をピックアップさせていただきます。
本日のテーマは「まだまだあります!限定・希少モデル vol.3」です。
今回ご紹介させていただくのはこちらの時計です。
ブルガリ オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT 103673【2022年新作/世界限定200本】
世界5大ジュエラーの一角として人気の高い「ブルガリ」。
華やかなイメージが強いですが、技術力の高さからも多くの時計ファンから支持を受けるブランドです。
中でもこちらの「オクト」シリーズは、パテックフィリップのノーチラスや、オーデマピゲのロイヤルオークなどのデザインを手掛けた「ジェラルド・ジェンタ」氏がデザインしています。
オクトの名の通り八角形のベゼルが特徴的で、計算された立体的な面が高級感を演出します。
「オクト フィニッシモ」は超薄型の自動巻きムーブメントを搭載したシリーズで、こちらの「103673」はオクト フィニッシモ誕生10周年を記念に2022年に世界200本限定で生産された特別なモデルです。
素材にはチタンを使用し軽く丈夫な仕様となり、金属アレルギーなどの心配もありません。
ケースサイズは42mmと存在感があります。
ダイヤルにはブルガリ ウォッチデザイナーである「ファブリツィオ・ボナマッサ・スティリアーニ」氏による初のオクトのスケッチを模したデザインを採用しており、ブルガリらしい独創的なデザインが魅力的です。
ムーブメントには自社製キャリバーBVL318を搭載。
「ペリフェラルローター」と呼ばれるムーブメント外周を回転するローターを使用することにより、厚さわずか6.9mmの極薄の時計を実現しています。
クロノグラフ機構を搭載しながら極薄を実現しており、ブルガリの技術力の高さがうかがえます。
上品かつスポーティな洗礼された仕上がりです。
シンプルなグレーで統一されており、ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンで活躍します。
いかがでしたでしょうか。
ブルガリのデザイン性、技術力の高さが詰まった特別なモデルは、年齢を重ねても飽きることのない大人の魅力を最大限発揮してくれる一本です。
ぜひこの機会にご検討をお待ちしております。
▼今回ご紹介した時計はこちら
BVLGARI オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT 103673【2022年新作/世界限定200本】
■毎日更新!WINTER FAIRはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。