春のお勧め機械式時計

2018年04月08日

こんにちは、山口です。

暖かい季節になり、休みの日には外出したい気分にさせられる気候になってきました。
やはり春と言えば新入学・新卒入社の新期のシーズンでもあるので、何か新しいことを始ようと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

また、新しいものを手にし、刻苦勉励1年間頑張ろうと思っている方も多いと思います。
私も小さいころ、新学期が始まるたびに新しいノートや鉛筆を買いそろえ、「今年こそは頑張るぞ!!」と意気込んでいたことを思い出します。

店頭で接客をしておりますと、時計を購入されるお客様の中に「手元の高級時計を見ながら、『こんな高いものを買ったんだから頑張らなきゃ!!』と自分を鼓舞するんだ」と仰る方もいらっしゃいます。
春のこの季節に時計を購入し、1年間をスタートさせるという事も気分が高まり楽しいかと思います。

また、高級機械式時計には、その見た目の美しさや複雑な機構を可能にする技術力、歴史や変遷など以外に、所謂「便利」とは離れたところにある「ステータス」を感じられるのも一つかと思います。
「自分はこういう高級品を買えるようになったんだ」という達成感も感じることができるので、まだご購入をお悩みの方にはぜひ手にしていただきたいと思います。

そこで、いくつかおススメ商品をご紹介したいと思います。

まずは王道の「ROLEX サブマリーナ 116610LN」
116610LN
言わずと知れたまさに外れ無しのモデルです。
ダイヤルには日付機能のみにし、最低限生活に必要なシンプルな仕上がりにしています。
ダイバーズのカテゴリーに入るこちらのモデルは、回転ベゼルにねじ込み式リューズ、300mという防水性、ご使用するに安心を与えてくれるスペックになっています。
116610LN
またこのスポーティな雰囲気と質感、ケース径や厚み、凹凸で縁取られたベゼルなど、デザインに魅かれ支持する男性は多いのではないでしょうか。
これさえもっていれば間違いない、という1本です。

続きまして、「オメガ シーマスターアクアテラ 231.10.39.21.03.002」
オメガ シーマスターアクアテラ 231.10.39.21.03.002
あえてブルーダイヤルをセレクトしてみました。
カラーバリエーションはブラック、シルバーなど揃っていますが、シンプルなモデルだけに、人とはちょっと違う要素が入ったブルーをお勧めしたいと思います。
オメガ シーマスターアクアテラ 231.10.39.21.03.002
ブルーと言っても角度によってはネイビーに見えますので、スーツスタイルでも相性が良いモデルです。

こちらは日付の早送り機能が、短針を回すことで調整しますので、早送りする禁止時間帯を気にせず設定できるのも便利な機構かと思います。
また、何と言ってもコーアクシャル機構搭載ムーブメントなので、オーバーホールなどのメンテナンスが10年に1回でいい、などと様々な媒体では紹介されています。
ユーザーにとってコストパフォーマンスに優れているのは、大変嬉しいことかと思います。

続きまして、「ブレゲ マリーン ラージデイト ブラック 5817ST/92/SMO」
ブレゲ マリーン ラージデイト ブラック 5817ST/92/SMO
ラグジュアリーな雰囲気を持つ1本。
ダイヤルのローマ数字やケースサイドの「コインエッジ」と呼ばれるデザインが高級感をもつモデルです。
個人的にこのモデルの個性はブレスレットにもあると思います。
ややカーブを持つコマでありながらエッジをしっかりと立たせることで、力強さをもつブレスになっています。

またコマ1つ1つは決して小さくないのですが、柔軟な可動域を持ち、腕にフィットしやすいよう設計されていることも特徴です。
以前はなかった微調整するための半コマがあるので、サイズ調整にも困らないと思います。
ブレゲ マリーン ラージデイト ブラック 5817ST/92/SMO
ブレゲ マリーン ラージデイト ブラック 5817ST/92/SMO

ビジネスシーンで活躍するであろうモデルをご紹介しましたが、如何でしょうか。
ぜひ新しい時計を腕に着用し、新期をお迎え頂きたいと思います。

***************************************************
「ご優待チケット」をぜひご利用ください!
先日のブログでもご案内した「ご優待チケット」。
ご利用方法をご紹介しておりますので、ぜひご一読ください。
☆ブログ 「最大10万円OFF!ご優待チケットクーポン」
***************************************************
お支払には48回まで無金利の分割払い、ショッピングクレジットもご利用いただけます!
48回まで無金利の分割払い
時計をローンで買うといくらになる?

***************************************************
買取1万円アップキャンペーンを実施中!!
時計買取1万円アップ
時計下取5%アップ

※買取一万円プラスと下取アップの併用は出来ませんので、予めご了承ください。

RECOMMEND

PAGE TOP