GMTブログをご覧の皆様、こんにちは。
東京も長かった梅雨がやっと明け、息つく間も無く本格的な夏を迎えておりますが、皆様この夏はいかがお過ごしでしょうか?
当店は8月7日(金)のリニューアルオープンに向け、鋭意移転作業中です。
店舗は移転作業に伴い、8月6日(木)まで、一時休業させていただいております。
お客様にはご不便をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
「GMTドットコム」は引き続き休まず営業しております。
ぜひこの機会にインターネットでの腕時計のご購入をご検討くださいませ。
※8月6日(木)までのご注文・お問合せ・お買取に関しまして、通常よりお時間をいただく場合がございます。
ご注文の際は、お時間に余裕をもってお願い致します。
■リニューアルオープン詳しくはこちらから
https://www.gmt-j.com/html/shop/index.html
さて、皆様は天才時計デザイナー「ジェラルド・ジェンタ」をご存じでしょうか。
時計がお好きな方であれば、一度は聞いたことがある名前でしょう。
ジェラルド・ジェンタといえば、オーデマピゲの『ロイヤルオーク』や、パテックフィリップの『ノーチラス』のデザインを手がけたことでも有名です。
1972年には、自身のブランド『ジェラルド・ジェンタ』を立ち上げ、かわいらしいディズニーキャラクターとのコラボシリーズも発表しています。
ディズニーファンの方必見のお時計のこちらも、現在当店でお取り扱いをしておりますので、気になる方は是非一度ご覧ください。
https://www.gmt-j.com/item/3717009460304
さて、少し話がそれてしまいましたが、、、
本日は個人的にお気に入りの時計である、ジェラルド・ジェンタがデザインした、「ブルガリオクトソロテンポ」が入荷致しましたので、ご紹介をさせていただきます。
https://www.gmt-j.com/item/2717000252770
オクトは先ほどご紹介した、天才時計デザイナー「ジェラルド・ジェンタ」が手掛けた時計ということで、ブルガリの中でも代表的なモデル。
ブルガリはファッションブランドとして非常に人気がございますが、実は時計製作においても、マニュファクチュールブランドとして高い技術力が注目されています。
このオクトソロテンポは、完全自社製ムーブメントであるCal.BVL191が搭載されており、パワーリザーブは約42時間、裏蓋はシースルーですので、その美しい機構を眺めることもできます。
また、こちらのブルー文字盤は直接見てみると単調なブルーではなく、光の当たる角度によって様々な青色に変化し、飽きさせません。
ケースサイズも38mmと、腕への収まりが非常にしっくりとくるサイズ感ですので、オンオフ問わずお付けいただけます。
ブルガリの完全自社製ムーブメントのモデルには「ソロテンポ」、「フィニッシモ」という名前がついております。
今回メインでご紹介したのはオクトシリーズでしたが、ブルガリのもう一つのアイコンウォッチである、ブルガリ・ブルガリシリーズにも完全自社製ムーブメントが搭載されておりますので、気になる方は当店までお気軽にお問い合わせください。
ブルガリ・ブルガリシリーズはメンズ、レディース、ユニセックスと、サイズ展開と豊富な色味展開があり、自分好みのサイズ感を追及でき、またサイズ違いでペアウォッチにすることもできおすすめです。
https://www.gmt-j.com/item/2717006296167
https://www.gmt-j.com/item/2717006323702
もちろん当店にもご用意がございますので、ぜひ皆様の気に入った一本を見つけてみてください。