まだ11月になってすらないというのに、マフラーが手放せません。
みなさまこんにちは。店舗スタッフの添田です。
新作って響き、憧れますよね~。
わたくし新しいものはとりあえずチェックするミーハーです。
そんな中でも話題の新作、本日はご紹介いたします。
ROLEX、スカイドゥエラーです!
ロレックス スカイドゥエラー 326933 ホワイト
https://www.gmt-j.com/item/2717004288232
2012年に発表されたスカイドゥエラー。
「空の居住者」を意味するモデル名は、
まさに空を飛び回る旅行者にぴったりです!
積んでいる機械はロレックス史上最高の複雑機構!
今までゴールドモデルだけだったスカイドゥエラー、
こんな夢のモデルのコンビタイプ、見逃せませんね。
スカイドゥエラーのすごいところ、
それはなんといってもムーブメントですよね!
このモデルのために開発されたCal.9001には、
「サロスシステム」というシステムを用いて
2タイムゾーンと年次カレンダーを搭載しています。
ところでサロスシステムってなんだろう・・・?
Cal.9001の機構は、古代ギリシャの天文現象「サロス」に
インスピレーションを受け開発されています。
18年周期で太陽・地球・月が一直線に重なる現象のことで、
日食、月食と呼ばれていますね!
この技術を応用し、二月末のみ日付変更を行う
年次カレンダーを搭載することに成功しています。
また、真ん中の円は回転するようになっており、
ROLEXのロゴの下の矢印が第2タイムゾーンを示しています。
月の表示は、インデックス外側のくぼみで示しています!
さりげない表示がとてもカッコイイですね。
針も長くなり、さらに読み取りやすくなりました!
さてさてこれだけ機能があると、
操作が難しいのでは?わたくし既にビビっています。
ですがそんなことはありません!
各機能を素早く簡単にセットできる、
「リングコマンドベゼル」が採用されているんですっ!
日付・ホームタイム・ローカルタイムの三つの調節ポイントがあり、
調節したいポイントに合わせた状態でリューズを操作すれば
あっという間に設定が可能なのです!
スタイリッシュですね。
パワーリザーブは72時間!もう完璧ですね・・・!
今なら4種類そろってますよ~!
チェックしないわけにはいきませんね!