夏までもう少し!
オメガ シーマスターで涼しさを感じましょう

2021年06月27日

GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

本格的に梅雨に入りました。
ジメジメムシムシなのは毎年のことでも、この時期は少し憂鬱な気持ちになってしまいます。
そんなときには手首から涼しさを感じてみてはどうですか?
今回はOMEGA シーマスター2本、おまけの1本をご紹介します。

はじめに紹介するのはこちら。

OMEGA シーマスター ダイバー300M マスタークロノメーター 210.32.42.20.06.001

ベゼル、ベルトカラーは「ブルー」と、これからの季節にピッタリの一本。
文字盤はグレーで海の砂を連想させ、波模様の文字盤が清潔感と爽やかさを演出してくれます。
ブルーセラミック製ベゼルにはホワイトエナメルのダイビングスケールが付属。
ケースサイズは42mm。ブレスレットはブルーラバー。汗や汚れに強く、お手入れも簡単。ラバーベルトはアクティブに動く人におすすめです。

ムーブメントは自動巻き「Cal.8800」を搭載。
15,000ガウス以上の高耐磁性能を持つムーブメントはMETAS(スイス連邦計量・認定局)承認のマスタークロノメーターに認定されたムーブメントです。
パソコンやスマートフォン、タブレットetcと身の回りには磁気を放出する商品が増えてきました。
機械式時計は昔から磁力に弱い性質を持ちます。高耐磁性能の腕時計は現代の最強の実用品といえます。

続いてはこちら

OMEGA シーマスター ダイバー300M ホワイト 210.30.42.20.04.001

こちらは上で紹介したダイバー300Mのダイヤル違いのモデルです。
文字盤は明るいホワイト。針はブラックと先ほどのモデルからガラッと印象が変わります。
秒針先端のレッドがいいアクセントになっています。

ケースサイズは42mm。ブレスレットはステンレススティールが使われ、美しさと耐久性があります。

どちらのモデルも300mまでの防水性能があります。
海や川など自然の中はもちろん、突然のゲリラ豪雨でも安心して身につけられます。
またダイバーズウォッチなので、これからダイビングを始める予定の方、すでにダイバーの方にもおすすめできます。

おまけの1本は特別仕様のこちら
OMEGA シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.22.42.20.01.004“ジェームズ・ボンド” リミテッドエディション【世界7007本限定】

1969年に公開された映画『女王陛下の007』の上映50周年を記念して作られた特別なモデル。
K18YG製インデックスの12時位置には、ボンド家の紋章やカレンダーの「7」が007フォントに。
さらには10時インデックスの夜光が光ると『女王陛下の007』50周年を記念した「50」の文字が浮かび上がるギミックが施されています。
特別仕様ながらも、普段使いのしやすい仕上がりも魅力的です。

他にもまだまだたくさんのシーマスターがあります。
一度ホームページをご覧になって、これは!と思える一本を探すのも面白いです。
GMTでは写真のほかに動画でも時計を見ることができます。
秒針の動きを確認できるサイトはあまりないので他のお客様にも大変好評いただいています。

この機会にGMTのサイトをご覧になってください。

シーマスター ダイバー 300M商品一覧はこちら

RECOMMEND

PAGE TOP