ストリートのカリスマとのコラボモデル

2021年09月19日

GMTブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日も足をお運びいただき、ありがとうございます。

さて、本日は9/30までのお得な半期決算セールの中から、次の入荷が見込めない希少な限定モデルをご紹介しようと思います。

BVLGARI ブルガリ・ブルガリ FRAGMENT x BVLGARI 103443

ミュージシャンでもあり、ストリートファッションのカリスマとの異名を持つ藤原ヒロシ氏がデザイナーを手がける「フラグメント(fragment design)」とブルガリがコラボした日本250本限定モデルです。
フラグメントはこれまでもルイヴィトンやスターバックス、マセラティなど、ジャンルを問わず数多くのブランドや企業とのコラボを行なっていますが、その度に大きな反響を呼んできました。今回のブルガリも例に漏れず、公式サイトでは予約開始直後に完売したほどの人気でした。
まず1番に目を引くのは、ブルガリ•ブルガリの特徴でもあるベゼルにエングレービングされたロゴです。
本来は上下に「BVLGARI」のスペルが刻まれますが、こちらでは「BVLGARI」と「FRGMT」二つのブランド名がエングレービングされており、限定モデルであることが一目でわかります。

また、リューズや裏蓋など、要所要所にフラグメントデザインのアイコンである稲妻ロゴがあしらわれており、ラッカー仕上げのマットなブラック、そして本来施されているインデックスを排除したことで、このロゴが時計の絶妙なアクセントとなっています。

もちろんデザインだけではなく、ムーブメントもブルガリのマニファクチュールムーブメント、「BVL191」が採用され、シースルーの裏蓋からはその動きを鑑賞することが可能です。(NATOベルトの特性上、はっきりとは見えづらいのですが…)

2013年に搭載が開始されたムーブメントで、名前の通り191個の部品で構成されています。50時間のロングパワーリザーブや瞬時に日付変更を可能とした「インスタンティニアス•ジャンプデイト」など実用的な機能を揃えたムーブメントです。

NATOベルトはブラック&グレーのストライプの他にブラックの替えベルトも付属しており、ご使用いただけるシーンがグッと広がりそうです。
クラシックな印象の強いブルガリ・ブルガリでNATOベルトが採用された例はかなり珍しいのではないかと思いますし、カジュアルダウンしたことで良い意味でよりブランドの幅が広がったような気がします。
ブルガリの持つ高級感と、ストリートの組み合わせというこれまでにありそうでなかった一本、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

———-

■今回ご紹介した腕時計はこちら

■ブルガリ ブルガリ・ブルガリ 在庫一覧はこちら

RECOMMEND

PAGE TOP