2021年新作振り返り 粛々と進化を遂げたエクスプローラーII

2022年02月05日

GMTブログをごらんの皆様こんにちは。
昨日に引き続き2021年新作振り返りとして、ロレックスを取り上げます。2021年のロレックス新作発表を飾ったもう一人の主役、エクスプローラーII Ref.226570をご紹介いたします。

昨年の新作発表前、エクスプローラーIIのモデルチェンジはファンの間では予想されていて、発表時には「やはり来たか!」という感じでしたが、まさかのエクスプローラーIも同時モデルチェンジ。
しかもエクスプローラーIはインパクトのあるケースサイズの変更やコンビモデルの登場で、エクスプローラーIIはモデルチェンジを果たすもややエクスプローラーIに注目を奪われてしまった感がありました。

ラグ幅やブレスレット幅のリデザイン、針の仕上げの変更がありましたが、ぱっと見ではほとんど変わらず、ファンの間ではやや拍子抜けといったところが正直なところでありました。
しかしさらに過去を振り返るとエクスプローラーIIでは二代目Ref.16550と三代目Ref.16570、エクスプローラーIではRef.14270とRef.114270といった外観がほとんど変わらなかった例はあり、今回のモデルチェンジも過去の例を踏襲しているのではと納得がいく気もします。
外観はほとんど同じでも中身はしっかりと進化を遂げています。
新しく搭載された新型ムーブメントcal.3285は耐磁性・耐衝撃性を高め、パワーリザーブを約70時間に延長。
「週末使わなくても月曜日に時間合わせをしなくてよい」とよくセールストークで使われますが、複数本を使いまわす時計ファンにとっては数日ぶりに手に取った時計が健気に動いている様をみると何やら愛おしい気持ちになります。

初代モデルの意匠「オレンジ針」を受け継ぎ、中身は最新バージョンにパワーアップした新型エクスプローラーII Ref.226570。より頼もしくなってオーナーに寄り添ってくれる素晴らしいタイムピースだと思います。
今ならホワイト・ブラックともに在庫がございます。ぜひこちらからチェックしてみて下さい。
本日は2021年の新作ロレックス エクスプローラーII Ref.226570のご紹介でした。
それでは良い時計ライフをお過ごし下さい。

今なら最大15万円オフのご優待チケットが6日までご利用頂けます!

◆88本限定で1,202,000円均一価格!ROLEX 超BIG SALE

◆GMTショッピングサイトはこちら

*******************

新入荷やキャンペーン情報をいち早くお届け!公式SNSのフォローもよろしくお願いします。

◆LINE お友だち登録はこちら
◆YouTubeはこちら
◆Twitterはこちら
◆Instagramはこちら

*******************

レディース腕時計やバッグや革小物など、女性へのプレゼントは姉妹店BRILLER(ブリエ)をぜひご利用ください。
BRILLER公式LINEお友だち限定で、20万円以上のお買い物で使える2万円オフのチケットプレゼント中!
◆BRILLERショッピングサイトはこちら

RECOMMEND

PAGE TOP