TUDOR チューダー ぺラゴス LHD レフトハンドドライブ 25610TNL

2022年07月09日

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

例年より早い梅雨明けと共に暑い日が続き、本格的に夏到来といったところですが、本日はそんな夏にお似合いのダイバーズウォッチ
からこちらをご紹介します。

2016年に登場したペラゴスのレフトハンドモデル。
ペラゴスは過去のダイバーズウォッチを現代的にリファインしたモデルとして2012年に誕生しました。
2015年には本機にも搭載されている自社製ムーブメントMT5612を搭載しリニューアル。
パワーリザーブも約70時間と非常に頼もしい一本となりました。

TUDOR チューダー ぺラゴス LHD レフトハンドドライブ 25610TNL

今回ご紹介するペラゴスの最大の特徴はなんと言ってもレフトハンドモデル仕様。
リューズも左側に搭載されています。

通常リューズは時計の右側に搭載され、右利きの人が操作しやすいようになっています。
しかしながら、多くの右利きの人が左手に時計を装着する上で『リューズが手の甲に当たる』という事にストレスを感じる方もいらっしゃいます。

時計におけるレフトハンドモデルは、左利き=右手に時計を着ける方だけでなく、左手に着ける方からも『リューズが手の甲に当たらない』というメリットがもたらされるオススメのモデルでもあります。

三時位置に搭載された日付表示も、左手着用の際はシャツの袖口に隠れにくく、また奇数日は黒で偶数日は赤とルーレット式になっておりデザイン上のアクセントとしてだけでなく使い勝手としても高いものとなっています。


特許を取得している自動調整機能付きのフォールディングクラスプは正にダイバーズウォッチらしい機能のひとつで、ダイビング中にかかる水圧によってブレスレットが伸縮、膨張を自動で行い調整されるというものです。
付属のラバーストラップも伸縮性を備えており、500m防水と飽和潜水可能なヘリウムエスケープバルブと合わせて正にプロユースな性能を誇ります。

インデックスと針はヴィンテージ感溢れる焼けた色合いを採用しており、特徴的なイカ針は一目でTUDORと分かるアイコニックなデザインです。
ダイバーズウォッチという実用性も求められる時計においてはどうしても似たような印象になってしまう事もありますが、その中で存在感を放つこのデザインは所有する喜びを与えてくれます。

ケース、ブレスレットはチタン製となっており、
非常に軽く着用していても疲れにくいものとなっています。

夏にピッタリの本格ダイバーズウォッチ、ぜひご検討ください。

7/18(月)23:59まで、最大15万円オフのご優待チケットを配布中です。
新品も中古も、セールも新入荷もさらにお得に!サイトで会員登録をいただいたすべての方がご利用いただけます。
ぜひお得なこの機会をご利用ください。

今回ご紹介した腕時計はこちら
TUDOR チューダー ぺラゴス LHD レフトハンドドライブ 25610TNL

◆GMTショッピングサイトはこちら

*******************

新入荷やキャンペーン情報をいち早くお届け!公式SNSのフォローもよろしくお願いします。

◆YouTubeはこちら
◆Twitterはこちら
◆Instagramはこちら

*******************

レディース腕時計やバッグや革小物など、女性へのプレゼントは姉妹店BRILLER(ブリエ)をぜひご利用ください。
◆BRILLERショッピングサイトはこちら

RECOMMEND

PAGE TOP