自分へのご褒美に!おすすめチューダー2本をご紹介!

2022年11月29日

GMTブログをご覧の皆様こんにちは。
今年もいよいよ残り約1カ月となり、年末の実感が出てきました。いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、1年頑張った自分にぜひ送りたい「自分へのご褒美チューダー」2本をご紹介します。

まずは1本目
チューダー ヘリテージブラックベイ ブラック/レッドベゼル 79230R」です。

チューダーラインナップの根幹であるブラックベイシリーズ。ダイバーズウォッチのデザインは
本家ロレックスのヴィンテージをも彷彿とさせる痺れるものとなっております。

39ミリ径のフィフティエイトがブレイクしましたが、こちらは41ミリ径のタイプ。
ゴツめの時計がお好きな方や体の大きな方ならこちらも良いのではないでしょうか?

フィフティエイトシリーズには無い赤ベゼルがかっこいいです。
ヴィンテージウォッチのように褪色していったら最高に良い雰囲気になりそうです。

通称「イカ針」と呼ばれる短針。チューダーの個性が光るポイントです。
印字等がゴールドなところもまた良いです。

こんなにかっこいいヘリテージブラックベイですが、ロレックスと比べればグッと現実的なお値段。
それでも高価な時計ですが、1年頑張ったご自分へ最高のプレゼントとして思い切っても良いのではないでしょうか?
ぜひご検討ください。

続きまして2本目
チューダー ヘリテージブラックベイ プロ 79470-0001【2022年新作】」です。

こちらは今年発表になったばかりの新作。
ロレックスのヴィンテージウォッチ「エクスプローラーII Ref.1655」をオマージュしたモデルです。

4月に行われた時計業界最大級の展示会「Watches & Wonders」で登場したときは「今回1番良いモデルだと思う」とGMTスタッフからも何人も声が上がるほどそのカッコよさとモデルのチョイスは時計ファンを魅了しました。

今回ブログを書くにあたって改めて手に取りましたがやはりかっこいい。
これまで築き上げてきたヴィンテージの雰囲気がこのモデルにバッチリはまります。
カーブのついた風防やブレスレットのつくりに加え、今回は針や印字の色味も日焼けしたような色合いに仕上げてきました。

本家の新型エクスプローラーIIでは廃止されてしまった針の中心部分が黒くなっている通称「ファントム」仕様。
こちらもしっかりと再現されています。

お値段は先ほどのレッドベゼルよりまた高くなってしまいますが、こちらも元のモデル「エクスプローラーII Ref.1655」と比べればグッと現実的なお値段。(Ref.1655は現在の相場約400万円以上)
新品状態から自分のものとして使い込める喜びは大変価値があるものと思います。

いかがでしたでしょうか?
完成度とお値段、そしてマニアックさ。チューダーの魅力が少しでも伝われば幸いです。
その他にも素晴らしいチューダーの当店の在庫はこちらからご覧ください。

それではお読みいただきありがとうございました。
良い時計ライフをお過ごし下さい。

RECOMMEND

PAGE TOP