2022年新作、IWC パイロットウォッチ マークXX IW328201が入荷しました。

2023年01月05日

GMTブログをご覧の皆さまこんにちは。

2022年の新作が入荷致しましたのでご紹介したいと思います。

IWC パイロットウォッチ マークXX IW328201

ポルトギーゼを始めIWCにはアイコニックなモデルがいくつか存在しますが今回ご紹介する『マーク』モデルも間違いなくその一つです。

まずはデザインについてみていきます。マークシリーズは個人的にも好みのモデルですが、相変わらず整った顔をしているなと思います。

シンプルなフェイスで無駄を省いた機能的な文字盤です。

黒い文字盤に対しホワイトのインデックス、デイト表示、12時位置のトライアングル・インデックスが高い視認性と美しいコントラストを
同時に実現しています。

ケースサイズは40㎜とオンオフ共に使いやすいサイズ感です。
また、パイロットウォッチとして開発されたモデルの為、軟鉄製インナーケースが搭載されています。耐磁性能が非常に優秀なのでデイリーユースとしても便利な一本です。

裏蓋にはドイツの航空機が刻印されていますが

『パイロット・ウオッチ・マーク18 プティ・プランス IW327010』など限定のモデルになると裏蓋の刻印も変化しますのでぜひチェックしてみてください。

次に『マークXX IW328201』の最も魅力的な点についてご紹介したいと思います。

結論から述べるとパワーリザーブが120時間へ大幅に強化されたことです。
前モデル『マークXVIII』に搭載されていた「Cal 35111」のパワーリザーブは約42時間ほどなので、約3倍に伸びたことになります。
開発・製造についてはひと悶着ありましたが、ユーザ側からすれば素晴らしい進化だと思います。

最後になりますが防水性能が『マークXVIII』の頃より60mUPして100m防水になりました。
実際に購入を検討いただくお客様にとっては吉報かと思います。

普遍的ながらも使いやすいデザイン・向上したパワーリザーブ・防水性・耐磁性、またストラップの交換が容易にできる「EasX-CHANGE」の搭載など
ユーザーが使いやすい時計として進化を続けている『マークXX IW328201』をぜひチェックしてみてください。

RECOMMEND

PAGE TOP