GMTスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。
本日もご覧いただきありがとうございます。
こちらの記事では「予算別で探す、ブランドウォッチ特集」より、400~500万円でご購入いただける腕時計の中から、ドイツ時計の最高峰ブランド、ランゲ&ゾーネの1本をご紹介いたします。
「A.ランゲ&ゾーネ ランゲ1 101.039 ホワイトゴールド」
1845年にアドルフ・ランゲが、ドイツ・グラスヒュッテに工房を構えたことからその歴史が始まったランゲ&ゾーネ。
第二次世界大戦をきっかけとして一度ブランドが消滅しますが、1990年、新生「A.ランゲ&ゾーネ」として42年越しの復活を遂げました。
そして4年後の1994年、復興後の第一弾として「アーケード」「サクソニア」「トゥールビヨン プール・ル・メリット」とともに発表されたのが「ランゲ1」です。
アシンメトリーな文字盤の配置は、黄金比が随所に用いられ、一目でランゲ1であることが認識できる特徴的なデザイン。
時分針とスモールセコンド、パワーリザーブインジケーターとアウトサイズデイトの4つの機能が絶妙なバランスで納められており、時刻の読み取りも容易になっています。
シースルーバックから眺められるムーブメント「Cal.L901.0」には、各部に美しい仕上げが施されており、ランゲ&ゾーネの技術力の高さを感じるとともに、ムーブメント自体が一つの工芸品ともいえる仕上がりになっています。
特にテンプ受けには個体ごとに異なる美麗なエングレービングが施され、同じモデルであっても全く同じものはなく、所有する喜びがさらに高まります。
こちらのモデルは手巻きの時計となりますが、約72時間のパワーリザーブに加え、読み取りやすいパワーリザーブインジケーターも備えていますので、ゼンマイを巻き上げる行為そのものもお楽しみいただけるのではないでしょうか。
ホワイトゴールドのケースにシルバー文字盤の組み合わせは、どんなスタイルにもマッチし、シーンを選ばずご愛用いただけます。
ぜひこの機会にご検討ください。
▼本日ご紹介した商品はこちら
A.ランゲ&ゾーネ ランゲ1 101.039 ホワイトゴールド
■ 「予算別」で探す、ブランドウォッチ特集はこちら
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。