GMTスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
本日は、現在公開中の「100万円以下で購入できる初めての機械式時計」特集より、こちらをご紹介いたします。
IWC インターナショナルウォッチカンパニー ポートフィノ IW356517
インターナショナルウォッチカンパニー(以下IWC)の時計として、多くの方はパイロットウォッチやポルトギーゼのシリーズを思い浮かべることが多いのではないかと思いますが、よりシンプルなドレスウォッチをお探しの方におすすめなのがポートフィノです。
1984年に登場したポートフィノは、イタリアで最も美しい町とも言われる高級リゾート地、ポルトフィーノをイメージした上品なコレクションです。
ポルトギーゼなどの他のコレクションと同様、ポートフィノにも多くのバリエーションがございますが、今回ご紹介するこちらの「IW356517」は、最もベーシックな3針モデルの一つです。
丸みを帯びたケースにアリゲーターのレザーストラップ、12時と6時のインデックスのみをローマ数字とし、控えめに日付表示を配置したシンプルな文字盤構成、クラシックなリーフ針の組み合わせは、タイムレスな魅力にあふれています。
シンプルな佇まいながらも、インデックスには丁寧に仕上げされた立体的なアプライドインデックスが採用されており、チープさは微塵も感じません。
ムーブメントは同社のパイロットウォッチ、マーク18にも採用された信頼性の高い「Cal.35111」を搭載。
ソリッドバックのため外から機械を眺めることはできませんが、必要にして十分な性能を備えています。
いかがでしたでしょうか。
初めての機械式時計としてご購入いただくのはもちろん、2本目以降の腕時計としてもおすすめです。
リーズナブルに入手可能な良質なドレスウォッチ、ポートフィノををぜひご検討ください。
▼本日ご紹介した商品はこちら
IWC インターナショナルウォッチカンパニー ポートフィノ IW356517
■ 100万円以下で選べる、初めての機械式時計特集はこちら
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。